ムックの呟き

5日間会社を休むほどの月経困難症をキッカケに子宮腺筋症(子宮内膜症の一種)と診断されました。色々と考えた上で西洋医学による治療は行わず、漢方薬と養生で乗り切りましたー

2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ダイエット12日目(-3.5kg・-1.2%)

<食べたもの> 14:28 帆立ご飯、ほうれん草と湯葉の胡麻和え 16:30 お汁粉 20:40 もち×3個、 ヨーグルト(明治ブルガリアヨーグルトLB81プレーン500g) ★今日は旦那が家にいたので、一緒にお汁粉を食べた。 そして、晩ご飯のヨーグルトは、添付の砂糖をかけ…

身近な人を誉めてみよう♪

旦那の両親とお付き合いするようになったり、旦那の反応を見ていて気づいたんだけど、うちの両親は、人を誉めることが多い方だと思う。この間のお正月も、旦那と一緒に1泊2日で実家に帰ったんだけど、その2日間の短い間にも、こんな会話が続いていた。。。TV…

うちの隣はサイゼリア♪

うちの夕食は、比較的外食が多いので、いつもお世話になってマス。サイゼリア♪多い時は、週に3回くらい利用してました(^^ゞ今の家に引っ越してきてから2年間。さすがに最近は飽きてきましたが。。。初めてサイゼリアでご飯を食べたときは感動したよ!値段の…

ダイエット11日目(-3.1kg・-3.1%)

温冷浴が冷え性にいいという情報を入手したので、温冷浴をアレンジして、「入浴→浴槽から出て数十秒手だけ水につける→入浴、を繰り返し、最後に浴槽から出て数十秒手だけ水につける→その水を足にかけて入浴終了」という方法で入浴してみました♪勝手なアレン…

ダイエット10日目(-2.2kg・-3.8%)

<食べたもの> 12:50 鶏ごぼう飯、温野菜サラダ 20:30 豆腐ハンバーグ、かやくご飯、きのこけんちん汁<飲んだもの> ミネラルウォーター(コントレックス)、コーヒー、ほうじ茶、 抹茶入り玄米茶、ハーブティ<運動> ・ジョギング20~25分(上井草スポー…

ダイエット9日目(-2.8kg・-2.8%)

<食べたもの> 12:50 納豆巻き、たらこおにぎり、ビーフン入りワンタン 22:10 タイ風グリーンカレー <飲んだもの> ミネラルウォーター(コントレックス)、コーヒー、ほうじ茶<運動> ・ジョギング25~30分 (上井草スポーツセンタージョギングコース650…

ブログタイトル変えました(>_<)

今日はじめて、googleで「B型日記」を検索してみました。結果、いろんな方の「B型日記」がヒット!なので、ブログタイトル変えました(>_<)「B型日記」改め「B型★ダイエット日記」。

ダイエット動物占い

ダイエット動物占いをやってみました♪結果は、「おこじょ」?身近な動物じゃないせいか、イメージ湧かないなぁ~。ダイエットについては、「どんな方法でも一定のレベルまでこなせてしまうからこそ、かえってやり通せない傾向があります。そんなときは、最も…

ダイエット8日目(-2.7kg・-3.1%)

<食べたもの> 12:50 納豆細巻き、菜の花のおひたし 21:20 牛肉の柳川丼 ★今日、いつも一緒に昼食を摂っている上司(♀)に、 「胃下垂なの?」と聞かれた~。。。 やっぱり、たくさん食べる人と思われていたか。。。 ん~でも、昨夜は旦那に付き合って間食…

キャッチ!タッチ!ヨッシー!

明日は、「キャッチ!タッチ!ヨッシー!」の発売日だよ♪ちょっと欲しいかも。ど~しよ~かなぁ。。。メーカー: 任天堂タイトル: キャッチ! タッチ! ヨッシー!

ITエンジニア転職マップ

リクナビNEXTにITエンジニア転職マップというのを見つけました。旅行に行くときやドラクエで遊ぶときと同じように、仕事をするときも、時々、現在の自分の位置を確認して、これから自分が向かっていく場所について考えることって、大事だよな~、と思います。

ダイエット7日目(-2.5kg・-3.7%)

<食べたもの> 12:50 サラダ、青紫蘇ドレッシング、おにぎり×2、焼き鮭 22:00 メンチカツ 22:20 牛肉の柳川丼、豆腐のキムチ納豆のせ<飲んだもの> ミネラルウォーター(クールマイヨール)、コーヒー、ハーブティー<運動> ・ジョギング20分 (上井草ス…

ダイエット6日目(-2.1kg・-2.7%)

<食べたもの> 12:50 天津丼、菜の花の辛し和え 20:30 プチフォッカ、ジャガイモのオムレツ、 青豆とベーコンのサラダ ★食事は、基本的に普通の量を食べています。 昼はコンビニかスーパーのお弁当&惣菜。 「ダイエット中。」と言いながらも、 一緒にお昼…

ダイエット5日目(-2.7kg・-2.3%)

<目標> 体重43kg、体脂肪率15%<基本方針> 1.食生活に気を配る 2.できるだけ、毎日走る 3.目的地まで歩けるときは歩く 4.ひとりの時はエレベーターを使わない、エスカレーターは歩く<食べたもの> 10:50 サンドイッチ(ベジタブルミックス) 15:00 味噌…

ダイエット4日目(-3.2kg・-0.8%)

<目標> 体重43kg、体脂肪率15%<基本方針> 1.食生活に気を配る 2.できるだけ、毎日走る 3.目的地まで歩けるときは歩く 4.ひとりの時はエレベーターを使わない、エスカレーターは歩く<食べたもの> 19:00 チョコクッキー×5枚 ★仕事から帰ってきた旦那は…

シラネーヨとお医者先生

2chと言えばアスキーアート!わたしが気に入ってるのは、シラネーヨとお医者先生です♪泣けます(>_<)

ダイエット3日目(-1.6kg・-2.0%)

<目標> 体重43kg、体脂肪率15%<基本方針> 1.食生活に気を配る 2.できるだけ、毎日走る 3.目的地まで歩けるときは歩く 4.ひとりの時はエレベーターを使わない、エスカレーターは歩く<食べたもの> 12:40 たらこスパゲティ、和風サラダ 21:30 カレーライ…

ジャンル変えました(>_<)

ドラクエ8クリア後、ゲームの話題が少ないこのブログ。。。できれば、ジャンルは「漫画・アニメ・ゲーム」でいきたかったのですが、やっぱりゲーム以外の話題が多すぎるなぁ。。。と思って、試しにジャンルを変えてみることにしました。新ジャンルは「美容・…

おすすめダイエットメルマガ(1)

こんばんは!これまで、ほとんど読者がいらっしゃらなかったこのブログですが、ダイエット日記を始めてから、1日1人ペースで読者の方が増えてます♪読者登録してくださったみなさん、ありがとう!ということで、ダイエットネタをひとつ。。。10秒ダイエット『…

ダイエット2日目(-1.4kg・-2.4%)

<目標> 体重43kg、体脂肪率15%<基本方針> 1.食生活に気を配る 2.できるだけ、毎日走る 3.目的地まで歩けるときは歩く 4.ひとりの時はエレベーターを使わない、エスカレーターは歩く<食べたもの> 12:50 舞茸ご飯、筍と蕗の煮物 21:30 ご飯、味噌汁、焼…

ダイエット1日目(-0.7kg・-2.2%)

昨夜、衝動的にダイエットを決意したのですが、ブログに記録するだけではナカナカ痩せないだろうということで、、、ダイエットの方針を考えてみました!1.食生活に気を配る2.できるだけ、毎日走る ★平日は、会社に行く前に走ろ~と思います♪3.目的地まで歩け…

ダイエット!

も、も~がまんできない!何がって、自分の体重が。。。お正月に、「太ったな~」と思って、ジョギングもしてみましたが、仕事がある平日まで走る気にはなれず、かといって、土日がいつも晴れるわけでもなく、結局、あまり走る機会はないのでした。。。って…

野菜ソムリエって??(続報)

今日、会社の女性陣に野菜ソムリエの話をしたところ、皆さん「ベジタブル&フルーツマイスター」という資格のことはご存知だった様子。。。野菜ソムリエって、既に世間に認知されていたのね(^^ゞ

野菜ソムリエって??

TVで石田純一と長谷川理恵の破局の話題が放送されるたび、「長谷川理恵さんは野菜ソムリエの資格を取得して。。。」という話題がでるけど、そのたびに疑問に思ってたんだよね。「野菜ソムリエ」って、何だ???ということで、googleで検索してみました!「…

ドラクエ8プレイ日記(番外編)

今日、会社帰りに本屋でゲーム雑誌を立ち読みしていたら、地図に載ってない島が、地図の左下にあるって書いてあった。そこが、ドラクエプレイスタイルに書いた「地図に載ってない島」かな?今度行ってみよう!

セキュリティ診断テスト

日経パソコン Onlineで、「セキュリティ診断『厳選40題』」掲載の「セキュリティ診断テスト」をやってみました!結果は、「Windowsの基礎編」、「ウイルス/ワーム対策編」、「ネット接続の基礎編」、「ネットに潜む悪意編」、それぞれ1問ずつ間違えて、40問…

旦那とワンクリック詐欺

仕事が終わって自宅に到着したら、家の中がしんとしてた。「やった! 旦那はまだ帰ってきてないんだ。久しぶりにドラクエやろうかな♪」と思ったのに、旦那はすでに帰宅していた。でも、わたしが、「おみやげ買ってきたよ~。半分ずつ食べよう♪」って言っても…

ドラゴンクエストVII エデンの戦士たち

メーカー: エニックスタイトル: ドラゴンクエストVII エデンの戦士たち機種:プレイステーション発売日:2000年8月26日希望小売価格:7,800円ジャンル:RPGこのゲームが発売された時、プレイステーションを持っていなかったので、発売日に、プレイステーシ…

3日走って変わったこと

普段、家ではゲーム、会社でもずっと机に座りっぱなし、の生活をしているわたしが、1月8日(土)から1月10日(月)までの3日間、ほんのちょっとだけど走ってみて変わったこと。。。1.筋肉痛になった(←あたり前)2.便秘が治った自転車通勤していた時もそうだ…

ジョギング3日目

昼過ぎ、上井草スポーツセンターに行きました。まずは、上井草スポーツセンターの外に立ってる看板(?)を再確認。やっぱり、「早朝 ジョギングコース 午前6時から9時」って書いてあるよ~。でも、ネットには「ジョギングコース650m 利用時間 午前6時から…