ムックの呟き

5日間会社を休むほどの月経困難症をキッカケに子宮腺筋症(子宮内膜症の一種)と診断されました。色々と考えた上で西洋医学による治療は行わず、漢方薬と養生で乗り切りましたー

2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

CCNP CIT(2)

MOTHER3は4月27日(お、ちょうど発売日から一週間だ!)にクリアしたし、麻雀部の活動も自粛することにして、当面は副部長(Mさん、ありがとう♪)に一任したし、やっとCCNP CIP一直線って気持ちになってきました!! 今回は時間がないので、いきなりの問題集…

MOTHER3!

いつ勉強する?には、『合格した時の楽しみにとっておこ~かと。。。 』と書いたのですが、買っちゃいました(>_<) そう。今日はMOTHER3の発売日♪ どうも最近、落ち込み気味(?)でねぇ。。。 MOTHER3をやったら、元気になれる気がして。 で、さっき、始めて…

今週のマガジン9条(6)

今週もマガジン9条の紹介、いきます! まずは、この人に聞きたいから。 鈴木聡さんへのインタビュー。2回目です。 途中で、『“戦争をやらない”“軍も武器を持たない”と憲法で宣言している国は、世界の中でも日本とコスタリカ以外にはないでしょう。』という話…

CCNP CIT(1)

今日から、本格的にCITの勉強を始めました!! これまでの成果は、 7章までと、 3章まで。 「CITって、BSCI、BCMSN、BCRANでやったコトに関するトラブルシューティングだから、まぁそんなに難しくないだろう。。。」と思っていたら、そうでもなかった(>_<) …

NoMDチームに参加!

ミサイル防衛の問題点の決起!NoMDチームを創ろう!という呼びかけに参加することにしました! ポジションは「ヘルパー」です。 と言っても、現在、ムックは試験勉強のため、ブログの優先順位を下げているところであり、キャプテンのコウタさんも、「現在は…

【青森県六ケ所村】試運転開始後、初のトラブル

昨日、六ヶ所村再処理工場について、青森県知事にメールを送信したのは、もしかして虫の知らせだったのか?? 3月31日のアクティブ試験開始後、初のトラブルが発生しました。 チームイワナのブログ作っちゃいましたの<速報>六ヶ所再処理工場で大変なことが…

六ヶ所村再処理工場について、青森県知事にメールを送信

3月31日から、日本原燃(株)の六ヶ所村再処理工場でアクティブ試験が開始されています。 再処理工場では、1日で、原発1年分の放射能を大気や海に放出するそうです。 六ヶ所村再処理工場の稼動により、青森県産の農産物から放射線が出ることを、青森県は認め…

方針変更!

CCNP BCRAN(11)にもちょっと書いたのですが、、、 みんなの受験記を見ている感じだと、今、BCRANに一発で合格するのはナカナカ難しそうデス。。。 (殆どの方が、数回目のチャレンジで合格されてます。) ムックは基本的に、「受験するなら合格するつもり…

CCNP BCRAN(11)

今日やったコト。 の14章と10章までの問題をもう一度解いて、間違えた問題について整理。 それと、使用している教材の正誤表をチェック! 結果、の正誤表を発見♪ http://www.sbcr.jp/books/errata/art.asp?newsid=1401 http://www.sbcr.jp/books/errata/art.…

今週のマガジン9条(5)

CCNP BCRANのため、ブログの優先順位を下げていますが、今日はちょっとCCNPとは関係ない記事をアップしちゃいます! と言っても、いつも紹介しているマガジン9条の紹介ですが。。。(^^ゞ 今週は年度が変わったせいか、たくさんの記事がアップされていますよ♪…

CCNP BCRAN(10)

この土日にやったコト。 9章以降と、の13章までの問題をもう一度解いて、間違えた問題について整理。 <今後の予定> これまでに利用したBCRAN対策本 の問題をもう一度ひと通り解きながら、間違えた問題のポイントをノートにまとめる。 そして、に目を通す。