ムックの呟き

5日間会社を休むほどの月経困難症をキッカケに子宮腺筋症(子宮内膜症の一種)と診断されました。色々と考えた上で西洋医学による治療は行わず、漢方薬と養生で乗り切りましたー

2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ニュースと地球儀

今日は最後の出社日。 送別会を開いていただきました(^.^) その送別会の場で、中学生のお子さんを持つ方が、「国の場所とか分からない子とかもいるからね~。」みたいなコトを仰ってました。 それで思い出したんだケド、ムックの実家には地球儀があって、子…

CCNP BCRANラストスパート!(2)

■今日やったこと の14章(シミュレーション問題) ヤフオク問題集(2回目) 正誤表確認 ※CCNP BCRAN(11)で見つけた正誤表以外に、 の正誤表も見つけました。 ■明日やりたいコト ヤフオク問題集(2回目)の続き これまでに活用してきた の問題について、…

CCNP BCRANラストスパート!(1)

今日は、昨日予定していたとおり の12章から始めました。 12章はVPNの章。 VPNも、どうも苦手なので、問題を解いた後、12章を再読。。。 それから、 の11章までの問題を解きなおしました。 昨日、ブロードバンドの章を再読したせいか、ブロードバンドの問題…

オーラソーマ無料診断してみました♪

オーラソーマ無料診断。 おもしろそうだったので、診断してみました♪ 結果は以下のとおり(^.^) ■1本目「ソウル・ボトル」 本来のあなた、人生の目的と可能性 真理やスピリチュアルな事柄に対して高い関心を抱いていて、知識の上でも体験の上でも、様々な学び…

CCNP BCRAN本格始動!

「今の会社を退職する前(つまり、新しい会社での仕事が始まる前)に、CCNPを取得しておきたいな~。」という訳で、やっとこさエンジンがかかったよ! 今週は、Cisco CCNP問題集 BCRAN編 (2005/08/04) Gene のシミュレーション問題以外と、CCNP Self‐Study:B…

「嘘も方便」という言葉があるけれど、そう思って嘘をつくときは、良く考えた方がいいと思う。 何故なら、多くの場合、どこか別のルートから、真実が伝わるものだから。 真実が伝わらないという確信が持てないのであれば、嘘はつかない方がいいと思う。

思い込みと裏切り(2)

その友人は、 思い込むのはいいけれど、だとしたら、もっと強くならないと。 といったコトも言っていた。 その時は、この指摘の重要性に気づかなかったんだけれど、よく考えてみたら、これを付け加えられるところが、「鋭い!」と思った。 思い込みと裏切り…

思い込みと裏切り(1)

今日、ある方に、 裏切られたと言うけれど、それはあなたが勝手に、そう思い込んでいただけかもしれない。 といったコトを指摘された。 的を射た発言だと思った。 確かに、あたしは思い込みが激しい。 でもって、「この人はこんな人」と思い込んで、その思い…

CCNP BCRAN再開(7)

どうもBCRANに対するモチベーションが下がっているのですが、いつまでもダラダラしている訳にもいかないので、ここらで本腰入れて、そろそろ受験に向けて本格的に勉強をしようと思います(>_<) と、言うわけで、今日はの8章以降の問題を解きました。