ムックの呟き

5日間会社を休むほどの月経困難症をキッカケに子宮腺筋症(子宮内膜症の一種)と診断されました。色々と考えた上で西洋医学による治療は行わず、漢方薬と養生で乗り切りましたー

2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

かわいい女の子♪

一昨日、同じフロアに女性が増えました♪今まで、同じフロアにいた女性は、上司とわたしの2人だったので、これで3人になった!ホワワ~んとしてて、とてもカワイらし~女性なので、見てるだけで癒されます(^.^)4月になったら、元女子大生もやってくる。楽しみ…

Apple Store Ginza

昨日、久しぶりに会った友達と、Apple Store Ginzaに行ったよ♪1FはiPodがあってとても混んでたケド、2Fから上は空いてたな。エレベーターはガラス張りで全自動!!そして、ソフトウェアのパッケージも美しい♪Macを持ってないケド、パッケージを眺めてるだけ…

画像の最適化について

アメーバブログで使用できる画像の容量って20MBですよね。画像をたくさんアップする予定の方は、あらかじめ、画像の最適化をしておくコトをお勧めします。<画像縮小に便利なフリーソフト>http://www.a-groove.com/software/index.htmlの「縮小専用。」参考…

ダイエット日記終了

無念、3連勝ならず(>_<)一度起きたのですが、なんだか調子が悪くって、連日の寝不足のせいのよ~な気がしたので、出社前(今日も仕事なのだ~)のジョギングを止めて、もう少し睡眠をとることにしました。。。一応、一度は起きたから2.5連勝ってトコかな??…

ダイエット再開7日目(+0.1kg・-2.3%)

昨日に続けて、今日も早起きできました♪これで2連勝(^.^)今日、アメーバブログ運営局から到着したメールで、アメーバブログのリニューアルについて知りました!以下は、メールからの抜粋です(>_<)================================================<機能1:…

ダイエット再開6日目(+0.1kg・-2.0%)

今日は早起きできたよ!気分よく1日のスタートが切れたせ~か、充実した1日になりました♪もしかしたら、早起きの1番の効用は、「必要に迫られて起きるのではなく、自分から時間を作りだすために早起きする」とゆ~行為を行うコトで、「わたしは時間を主体的…

ThinkPad X40♪

昨日、パソコンの買い替えについて書いたケド、買ったよ。ThinkPad X40!ヨドバシカメラ マルチメディア新宿東口には、IBMのPCが並んでました♪買ったのは、2371-AEJで、価格は、\187,950(179,000+消費税8,950)。たまったポイントで、512MBのメモリ(価格…

ダイエット再開5日目(+0.2kg・-1.1%)

以前からIT関係の仕事(サポートセンター)をしていたものの、家に帰ってからは、あまりパソコンを触らない生活をしていました。ブログを始めてから、毎日のよ~にパソコンを触るようになったせ~か、ブログ以外にも、パソコンでやりたいコトが増えてきた今…

空にまいあがれ♪

今、FALKENのCMで、真心ブラザーズの「空にまいあがれ」が流れてますね!懐かし~(>_<)<補足>真心ブラザーズとは、桜井 秀俊と倉持 陽一の2人組で、倉持くんは、現在、YO-KINGとゆ~名前で活動してます。ちなみに、真心ブラザーズは、フジテレビ系「プロ野…

ダイエット再開4日目(+0.3kg・-1.3%)

昨日、炊飯器を壊したので、会社帰りにヨドバシカメラ(マルチメディア新宿東口)で、炊飯器を購入しました♪買ったのは、SANYO It'sシリーズの「マイコン式ジャー炊飯器」と色違いのECJ-FS35(SC)。購入価格は\9,200(消費税\460)!今度は、長く使えるよ~に…

ダイエット再開3日目(-0.1kg・-0.9%)

今日の東京はとても気持ちのいいポカポカ陽気でした。陽気につられて、池袋まで自転車で買い物に行ったよ♪冬の間は寒くて自転車に乗ってなかったので久々の自転車!やっぱり自転車は気持ちイ~です(>_<)前の職場はラフな服装OKだったので、新宿まで片道約11k…

ダイエット再開2日目(-0.2kg・-1.2%)

今日は、コケ丸くんを求めて、コケ丸くんのすべてがわかるページの「買えるおみせ」に載っていたスパイシーズ高円寺店に行きました♪が、、、ココにもコケ丸くんは置いてなかったよ~(>_<)<食べたもの> 12:50 サンドイッチ 15:30 不二家ルック(ベリーアラ…

ダイエット再開1日目♪

思いがけないほど長い間、ダイエットをお休みしてましたが、今日から再開します♪<食べたもの> 20:20 フライドポテト、フランスパン<飲んだもの> ミネラルウォーター(コントレックス)、甜茶<運動> ジョギング?分 (上井草スポーツセンタージョギング…

YUKIとYO-KINGの悲しいニュース

YUKIちゃんとYO-KINGの子供、亡くなったんだね。。。YUKIちゃんも好きだし、昔は真心ブラザーズのライブとか行ってて、YO-KING(てゆ~か、倉持くん)のファンでもあったので、、、このニュースをネットで知って暫く、パソコンの前でボーっとしてしまいまし…

HTMLでブログをもっと楽しく(8)

旦那:文字の色とサイズ、 両方とも変えるにはど~したらい~の??ムック:2回目にやった文字の大きさを変える方法 覚えてる??旦那:ん~。 「<font size="ココに1から7の数字を入れる"> 文字の大きさを変えたい部分</font>」だっけ?ムック:そうそう。それと、 7回目にやった文字の色を変える方法を 組…

最近気になる「木枕」

最近、木枕とゆ~モノが気になってます(>_<)この枕を使うと、寝ているあいだに、頸椎骨(首の骨)のズレが治るそ~です。頸椎骨がズレていると、頸椎骨からのびている脊髄などの神経が圧迫され、鼻や耳や歯やノドが正しく働かなくなり、蓄膿症、中耳炎、歯の…

女の大厄33歳!

「咳も治まってきたし、そろそろジョギング再開しよ~かな~。。。♪」って言ってたら、旦那に「もうちょっと様子見たら?」と言われました(>_<)で、ひとしきり、今年のインフルエンザは大変だったね~って話をしてたんだケド、その時、旦那に「厄年とかじゃ…

敵対的買収って…

最近、ニュースでよく聞く「敵対的買収」とゆ~言葉。あまり意味を考えずに聞いてましたが、ちゃんと確認してみたら、「買収者が、買収対象会社の取締役会の同意を得ないで買収を仕掛けること。」とゆ~意味でした。なんか、わたしの中では、もっと「敵対」…

Netskyウィルス

Netskyウィルスは、2004年3月以降、ウィルス届け出件数のトップを維持しているそうです。情報処理推進機構セキュリティセンター(IPA/ISEC)では、Netskyウィルス終息させるために、ウィルスチェックを呼びかけています。http://itpro.nikkeibp.co.jp/free/I…

日本初のプロゲームプレーヤー♪

ちょっと古い話題になってしまいますが、2005年1月27日、株式会社アスクが、CPL2005 ワールドツアーに、SIGUMA選手を専属のプレーヤーとして送り込むことを発表しました。日本発のプロゲームプレーヤーの誕生です♪契約の経緯については、SIGUMA選手の…

アーモンドフィッシュと砂糖

「肋骨骨折?」と思ってから、カルシウム補給のためにアーモンドフィッシュを食べてます♪今日、何気なくアーモンドフィッシの「原材料名」を見てみたら、「カップリングシュガー」の文字が。。。アーモンドフィッシュのよ~な、甘くないお菓子にも砂糖が入っ…

今日嬉しかったコト

今日、古い友人(♀)からメールが到着(>_<)彼女とは、新卒で入社した会社の同期で、一緒にライブやクラブに通ってた♪なぜ「古い友人」なのかとゆ~と、今、彼女は青森に住んでいて滅多に会えないから。そんな彼女から、久しぶりのメール!3月末に東京に来る…

B型インフルエンザウィルス感染症(5)

どうも咳のしすぎで右の肋骨を痛めてしまったよ~デス(>_<)ちゃんと診断受けてないけど、肋骨骨折かも~。ハハハ(ここまでくると、なんか笑える)咳すると、ナカナカの痛さデス(*_*)一昨日から、超立体マスクを装着し、緑茶を飲みながらおとなしく過ごして…

仕事は大人の遊び場だ♪(2)

今の職場では、仕事中に口笛が聴こえてくることがあります♪初めて聴いたときは、ちょっとビックリしました!これまで、いくつかの職場で働いてきた(アルバイトや派遣も含めると、今の会社で6社目)ケド、仕事中に口笛が聴こえてくる職場は初めて(>_<)ちょっ…

B型インフルエンザウィルス感染症(4)

さてさて、ひっぱるひっぱるインフルエンザネタ(>_<)昨日から今日の午前中にかけて、仕事でたくさん喋ったので、予想どおり、咳と喉の痛みが悪化しました(*_*)今月、メイン講師として働くのは今日で最後なので、明日から静かに過ごしてれば、長かったこのイ…

おすすめダイエットメルマガ(2)

久しぶりのダイエットネタです。最近、気に入っているダイエットメルマガを紹介します♪あなたはホントはやせられる!ダイエットのツボ!http://www.mag2.com/m/0000131152.htmこのメルマガ、「この情報をブログで紹介した~い(>_<)」って思うよ~な情報が書…

「腐らない死体」の恐怖(*_*)

「この頃の死体は防腐剤の入った食べ物を摂取している影響で腐りにくくなっている」という話を小耳にはさみました。興味のある方は、googleなどの検索エンジンで、「防腐剤 腐らない 死体」などの言葉を入れて検索してみてください。。。わたし、この話に、…

仕事は大人の遊び場だ♪(1)

わたし、「仕事は大人の遊び場だ♪」って思ってマス(^^)あ、会社に行って仕事しないで遊んでるワケじゃないよ(^^ゞ「仕事」自体を楽しむコト。それが、わたしの目標。そして、今のところ、その目標は概ね達成できていると考えてマス(^^)同僚や上司、仕事で関…

「めっちゃわかるセキュリティ!」

最近、気に入っているセキュリティについてのメールマガジンがあります♪「めっちゃわかるセキュリティ!」http://www.mecha-security.com/magazine.html過去の記事は、ブログで見れるよ♪この間は、フィッシング詐欺について、5回にわたって連載されたんだけ…

CCNP BSCI(642-801)受験記

ちょっと古い話なのですが、2004年秋、2回目の受験でCCNP BSCI(642-801)に合格しました(>_<)そのときの受験記デス。。。■受験結果<1回目>受験日:2004/8/15合格点:776得点:767結果:不合格<2回目>受験日:2004/10/10合格点:776得点:833結果:合格■ど…