ムックの呟き

5日間会社を休むほどの月経困難症をキッカケに子宮腺筋症(子宮内膜症の一種)と診断されました。色々と考えた上で西洋医学による治療は行わず、漢方薬と養生で乗り切りましたー

Apple Store Ginza

昨日、久しぶりに会った友達と、Apple Store Ginzaに行ったよ♪

1FはiPodがあってとても混んでたケド、2Fから上は空いてたな。

エレベーターはガラス張りで全自動!!

そして、ソフトウェアのパッケージも美しい♪
Macを持ってないケド、パッケージを眺めてるだけでも楽し~(^.^)

DOS/V機を買う理由は、「その機能が必要だから買う」って感じだけど、「Apple社の製品って、別に必要なくても欲しくなっちゃうよね~。不思議~♪」って、友達2人と意見が一致(^.^)

やっぱ、デザインがGOODです!

Apple社がMac互換機をやめる方針に変わったときは、「え~!?」と思ったケド、iMacを見て、「Mac互換機なくなって正解だったんだ(^.^)」って思いました♪

参考:http://yougo.ascii24.com/gh/60/006094.html

以下は、上のURLの記事からの抜粋です。

================================================
Macintoshの場合は、Apple社がOSのライセンスを認めなかったため、長く互換機が存在しなかった。Mac OSのライセンス供与にともない、各種の互換機が登場してきた。ところが1997年、Apple社が再び互換機路線を変更し、Mac OS 8のライセンス供与をしない方針を打ち出した。ライセンス供与が期待されたCHRP機にも例外は認められなかった。これに伴いMotorola社、IBM 社などはMac OS互換機ビジネスから撤退し、PowerComputing社は1997年9月に互換機部門をApple社に買収された。
================================================

と、ゆ~ワケで、Apple Storeで欲しくなったモノ発表!!

★Altec Lansing inMotion iM3 BLACK
 とか言っても、iPod持ってないケド(^^ゞ
 ミニコンポの代わりに、コレ置いてあったらお洒落っぽい♪
 もちろん、iPod U2 Special Editionと一緒にね!

eMac
 やっぱ、このデザインはいい♪

Mac mini
 サイコー!
 周辺機器が繋がってないMac miniを見たとき、
 何なのか分からなかった(>_<)
 もっと小さいディスプレイがあったら、
 本気で欲しくなっちゃうかも!!
 他のメーカーのディスプレイを使うって手もあるケド、
 Apple純正で揃えたいな~♪

でもって、「いつか、家にサーバを建てることがあったら、
Mac OS Xでやってみたいな~♪」と思ったのでした(^.^)

参考:http://e-words.jp/w/Mac20OS20X.html

<追伸>
「マイペースで更新する」と言~ながら、
毎日ペースになっちゃった(^^ゞ
書きたいコトを次々思いついてしまう(>_<)