ムックの呟き

5日間会社を休むほどの月経困難症をキッカケに子宮腺筋症(子宮内膜症の一種)と診断されました。色々と考えた上で西洋医学による治療は行わず、漢方薬と養生で乗り切りましたー

2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

期待と目標

今日は半年に1度の社長との面談。人事評価のフィードバックでした。 久しぶりに社長と1対1でお話しした後は、社長と、もう一人の取締役(ウチの会社、今は取締役2名体制なんです)。それと、数ヶ月前に入ったWebチームの駆け出しデザイナーさんと4名で、ジン…

放射能がクラゲとやってくる ~最近読んだ六ヶ所村関連書籍(2)~

さて、最近読んだ六ヶ所村関連書籍の2冊目は、 放射能がクラゲとやってくる ―放射能を海に捨てるってほんと? 水口 憲哉 です。 この本は、東京海洋大学の水口教授が、 六ヶ所村で再処理工場を動かすと、海や、海に生きる生物たち、そして、それを食べる人間…

ロッカショ ~最近読んだ六ヶ所村関連書籍(1)~

うぃ~っス。お久しぶりです。ムックです。 3月の途中から、少しばかり、仕事が落ち着いていたのですが、先週くらいから、また忙しくなってきました。暫くは、少し忙しくなりそうな感じです(>_<) さて、今日は久しぶりに、原発問題ネタ、いきたいと思います…

今日の贈り物

今日は半年に1回のミーティング&懇親会でした。 懇親会では、ゲーム好きの方々と、ゲーム話で盛り上がりました。 ウチの会社の開発やらエンジニアやらの人の中には、中学時代にゲームの地方大会で優勝した人やら、シューティングゲームの世界大会で2位のチ…

CCDP ARCH(642-871J)受験記

昨日、Designing Cisco Network Service Architectures(642-871J)を受験しました。 結果は、無事に合格。 これで、CCDP取得です。 いつものように、簡単な受験記をアップします。 ■受験結果 受験日:2008/5/5 合格点:776 得点:925 結果:合格 セクション…