ムックの呟き

5日間会社を休むほどの月経困難症をキッカケに子宮腺筋症(子宮内膜症の一種)と診断されました。色々と考えた上で西洋医学による治療は行わず、漢方薬と養生で乗り切りましたー

2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2008年仕事納め

こんばんは。ムックです。 本日、2008年の仕事納めでした。 「明日から、休みだ~♪」という開放感もあるのか、今日はとりわけ、楽しく仕事に取り組むことができました。 自分の許容範囲を超えて忙しくなると余裕がなくなってしまうけれど、基本的には、仕事…

忘年会の海老が可愛いすぎた話

そう言えば、一昨日は常駐先の忘年会だったのです。 その日の忘年会では、たくさん魚介類を食すコトができ、大満足(というか、ちょっと食べすぎ? でも美味しかったから良し!)でした^^ で、その美味しかった魚介類の中でも、特別目を引いたのが、初めの…

【リアル統計】顔に絆創膏を貼って出社したときの周囲の反応

こんばんは~。ムックです! 今日は寒いですねぇ。 昨夜、雨の中、折りたたみ傘をさして歩いていたら、傘が折れました>< 何だか最近、ついてない感じです。 さて、そんなついてないムックですが、前回の記事に書いたとおり、自転車で転んだのですよ~。 で…

クリスマスイベント初体験

こんばんは! ムックです。 先日、忘年会の後に、他人の自転車に乗ってたら転びました>< さて、そんなムックですが、最近は、 「ブログの移行が完全に終わるまで(=過去記事の自ブログへのリンクURLを直さなくちゃいけない)は、我慢我慢!!」 と、リネ…

『シスコ資格:CCNAへの道』に『無線LAN編』追加

CCNAの試験範囲に無線LANが追加されたってのは聞いてましたが、 シスコ資格:CCNAへの道に『無線LAN編』が追加されてました。 無線LAN編 第1回 無線LANの概要 私が受験した頃は、無線LANはおろか、OSPFも試験範囲ではなかったのだけれど、CCNAは、ホントに試…

相変わらずIAN BROWNは格好いい

さっき何気なくIAN BROWN公式サイト(←音が出ます。注意!!)へのリンクをクリックしたら、その余りの格好良さに鳥肌! 格好いいなぁ×10乗。 ずっとずっとビートルズファンの人ってのは、もしかしてこんな感じなのかな?? あたしは、そこまでビートルズを…

『レイトン教授と最後の時間旅行』クリア♪

え~、ちょっと前の話になりますが、 (2008/11/27) Nintendo DS クリアしました♪ 今は、謎やおまけ要素をコンプリートするために、継続してプレイ中です^^ まだプレイ中の方もいそうだから、感想は、また後日アップしま~す! ※感想はブクログにアップしま…

IPA『コンピュータウイルス・不正アクセスの届出状況[11月分]について』より

前の記事の最後で、オンラインゲームのセキュリティ事故について、少し触れたので、その関連ってコトで、 IPA(独立行政法人 情報処理推進機構)のコンピュータウイルス・不正アクセスの届出状況[11月分]についてから、オンラインゲームに関する部分を、転載…