ムックの呟き

5日間会社を休むほどの月経困難症をキッカケに子宮腺筋症(子宮内膜症の一種)と診断されました。色々と考えた上で西洋医学による治療は行わず、漢方薬と養生で乗り切りましたー

忘年会の海老が可愛いすぎた話

そう言えば、一昨日は常駐先の忘年会だったのです。
その日の忘年会では、たくさん魚介類を食すコトができ、大満足(というか、ちょっと食べすぎ? でも美味しかったから良し!)でした^^
で、その美味しかった魚介類の中でも、特別目を引いたのが、初めの一皿にのっていた生の海老ちゃん!
この海老ちゃん。美味しかったのはモチロンですが、何よりも可愛らしくてたまらなかったデス。
二つの飛び出た真ん丸おめめ。 そして、何本もの前足、LOVE♪
「可愛いよ~。可愛いよ~♪」と、一人ではしゃいでしまったのですが、その場には、海老の可愛さを理解してくれる方がいらっしゃらず。
でも、大人(といっても、年下、というか今なら同い年!)な部長さんは、「海老、家で飼えるらしいよ。誰か、海老の値段知らない~?」と、話を合わせてくれました。
さて、そんな可愛らしい海老たちを食して帰宅後、 「今日の忘年会の海老が可愛くってさ~。」 と、旦那に話したところ、
「海老って、可愛いよね~。あの目玉が良い♪」
と、話が盛り上がったのでした。
海老の可愛さを理解できる、レアな夫婦なムックとイリー(=旦那)なのでした。