ムックの呟き

5日間会社を休むほどの月経困難症をキッカケに子宮腺筋症(子宮内膜症の一種)と診断されました。色々と考えた上で西洋医学による治療は行わず、漢方薬と養生で乗り切りましたー

2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

お着替え♪

レベル52になって、Bグレ装備が着れるようになったので、お着替えしました♪ ■お着替え前 ブレスドローブは、エルダーがイチバン似合う気がします^^ ■お着替え後 アバローブセット効果の魔法詠唱速度15%アップが快適!(アバローブセットは借り物) ■おま…

今日、共感した記事

どうも、ムックです! 仕事が落ち着いている今日この頃。 ITproの記事なんかもゆっくり読む余裕もあります^^ 今日読んで共感した記事、また時間をおいて読みたいな、と思った記事があったので、自分用備忘録の意味合いも兼ねてφ(..)メモメモ <1> 大前流プ…

チャレンジ宣言

最近、ムックが働いている現場で、カーボンオフセットについての議論が行われています。 そんな議論を読んでいて、私も、自分にできることをやってみようと思い、チーム・マイナス6%のサイトで、チャレンジ宣言カードを作ってみました。 無理せずに実行でき…

記念撮影♪

いつもお世話になってるドワさんがメテオ(星の形の武器ね)を装備したところを見せてもらったので、記念にパチリ♪ ムックはどうやら、ゲーム中にドワっ娘ばかり見ているようです^^;; ドワっ娘の頭の花輪には気付いても、 カマエルさんの耳には気付かず…

CCDP準備開始!

CCDPの準備を始めました。 まず、ヤフオクで問題集をゲット! 次の木曜には、CCDPを持ってる友人からCCDP Self-Study: Designing Cisco Network Architectures (ARCH)を借りることになってます^^ という訳で、次の土日から、本格的にCCDPの準備をスタート…

そろそろCCDPの準備をしようかと

仕事の合間に何気なくCCDPの情報を調べていたら、、、今のバージョン、6月23日で終わるんだね。。。 一応、CCDP取っておこうかな~ってことで、そろそろ準備を始めようかと思います。 てコトで、ヤフオク見てたら、CCDP Self-Study: Designing Cisco Network…

今日のお仕事

先週の土日で、今年度の主な作業が無事に終了しました! なので、今日は来年度に予定されている作業の準備を。。。 時間のことは余り気にせず、ネットワーク構成図を書いていたら、夢中になってしまった。 トイレも我慢しちゃう位、集中しちゃいました^^ …