ムックの呟き

5日間会社を休むほどの月経困難症をキッカケに子宮腺筋症(子宮内膜症の一種)と診断されました。色々と考えた上で西洋医学による治療は行わず、漢方薬と養生で乗り切りましたー

2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

CCDA(8)

近況報告に書いたように、CCDAの旧バージョンが2008年1月まで延期されたので、1月の受験を検討中。 そんな訳で、新しい教材を買ってみた。 ヤフオク問題集かiStudyか迷った末、今回はiStudyに。。。 ムックは、基本的に勉強はファミレスでやる派なので、iStu…

リネージュ日記

ついにこんなタイトルで記事を書いてしまう自分ってドウよ(>_<) と、自分に突っ込み入れつつ書いてます^^;; いや、ホント。今いる血盟がいい血盟なんだよ~。 この血盟じゃなかったら、絶対に続けてなかったと思う。 今の血盟の人たちが、ホントにいい人…

ドイツは過去とどう向き合ってきたか(2)

ドイツは過去とどう向き合ってきたか、読み終わりました(>_<) この本を読んで改めて、 何事も、正当に評価するためには、出来るだけ360度の視点から、物事を検証する必要がある という事を感じました。 日本のマスコミは、日本の戦争被害(例えば、広島、長…

リスケ!!

今週末以降に予定されていた仕事が、来年2月以降にリスケとなりました(>_<) 今朝、「今日は午前半休にしよう。」と思って電話したら、「今日は休んでください。」って言われたのでお休みすることに。約1ヶ月振りの休みだ~^^

ネットワークエンジニアとして働き始めて、もうすぐ1年たちます(3)

経験者だったら誰でも分かっているようなコトってのは、例えば。。。 この間、チームリーダーの方に、言われたんですよ。 「基本的に、誰も信じちゃいけません。 自分も、お客様も、Ciscoも信じちゃだめ。」 って。 なるほど~!! って、目から鱗が落ちまし…

ネットワークエンジニアとして働き始めて、もうすぐ1年たちます(2)

まぁ、そんなスゴイ人たちと働き始めて、もうすぐ1年になります。 もう10年以上、正社員として働いてきたので、まずは、パートナーであるという自分の立場に戸惑いを感じました。 2年前までの7年間所属していた会社が、たまたま今の現場のすぐ側にあって、そ…

ネットワークエンジニアとして働き始めて、もうすぐ1年たちます(1)

ネットワークエンジニアとして働き初めて、もうすぐ1年たちます。 なので、ネットワークエンジニアとして働き始めて感じたこと、感じていること、など。 思いつくままに、ちょっと書いてみようかな^^ 今の現場は、日本で一番大きなNIerと言って差し支えな…

ん、姐さん!?

今、担当している案件のお客様(プロマネの方)。 今年1月にネットワークエンジニアとしてデビューした私が、一番初めに関わった案件の担当者様でもあります。 この方、若く見えるから、ずっと20代だと思ってました。 「若いのにプロマネでスゴイな~(>_<)」…

近況報告

お久しぶりです!ムックです^^ という文章を先ほども書いたのですが、、、操作ミスにより、すべて消えてしまいました。。。 ちょっとテンションダウン↓↓ FC2ブログの仕様が変わって、1ヶ月以上更新しないと無料広告が表示されるようになったので、「月に1…