ムックの呟き

5日間会社を休むほどの月経困難症をキッカケに子宮腺筋症(子宮内膜症の一種)と診断されました。色々と考えた上で西洋医学による治療は行わず、漢方薬と養生で乗り切りましたー

ネットワークエンジニアとして働き始めて、もうすぐ1年たちます(2)

まぁ、そんなスゴイ人たちと働き始めて、もうすぐ1年になります。

もう10年以上、正社員として働いてきたので、まずは、パートナーであるという自分の立場に戸惑いを感じました。

2年前までの7年間所属していた会社が、たまたま今の現場のすぐ側にあって、その会社で、今はネットワーク系のサポートもしてるって話を聞いて、しかも、当時リーダーだった同年代の方が課長になっていて、「是非戻って来て欲しい。」と言われた時は、かなり真剣に出戻りを考えました。

色々考えて、結局、止めましたが。

そんなこんなしながら、少しずつ責任ある仕事(て言うか、おもしろい仕事??)を任せてもらえるようになり、今は、もう、精一杯がんばっています(>_<)

『精一杯がんばる』なんて、34歳が言う言葉じゃないよね!?

新人さんが使う言葉だよね(>_<)

でもね、ホント。そう表現するしかない。

社会人としての経験は15年あっても、OSのサポートや講師の経験はあっても、リーダーや教育担当の経験はあっても、

ネットワークエンジニアとしては、やっぱり、どうしたって1年目の新人さんなんです。

経験者だったら誰でも分かっているようなコトが、分かっていなかったりします。

またまた長くなってきたので、に続きます^^