ムックの呟き

5日間会社を休むほどの月経困難症をキッカケに子宮腺筋症(子宮内膜症の一種)と診断されました。色々と考えた上で西洋医学による治療は行わず、漢方薬と養生で乗り切りましたー

2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

CCNP BCRAN再開(5)

週末は忙しかったので、代わりに今日、勉強しました(^.^) の1~7章の問題を解きました。 次は、 の残りの章の問題を解こうと思います(>_<) 余談ですが、CCNPの試験、大幅に変わるみたいですね。 Roads to Node Blogの今日の資格 ネットワークエンジニアに成…

CCNP BCRAN再開(4)

今日は、 の11~17章の部分を見直しました。 昨日、PCのハードディスクが壊れるというトラブルが発生し、その復旧作業に時間を割いた関係もあって、あんまり進んでません^^; でもね、今日はとっても良いコトがあった(^.^) それは、久しぶりに、勉強してて、…

みんなの憲法二十四条&映画日本国憲法読本

みんなの憲法二四条 福島 みずほ (2005/05) 明石書店 読みました(^^) 特に印象的だったのは、この条文が日本国憲法に加えられるキッカケを作ってくださったベアテ・シロタ・ゴードンさんの想い、ですね。 たまたま、 映画日本国憲法読本 島多 惣作、竹井 正…

CCNP BCRAN再開(3)

昨日は、 のシミュレーション問題と、の1~10章の部分を見直しました(>_<) 次は、 の残りの部分と、 に手をつける予定です(^.^)

CCNP BCRAN再開(2)

昨日は、 の13章以降と、 の問題(シミュレーション問題以外)を解きました! 次は、 の問題を解いてみたいと思います。 急遽、明日と明後日、夏休みを取得できることになったので、その2日間でやろ~かな。。。それとも、夏休みは遊んどくかな。。。考え中…

CCNP BCRAN再開(1)

CCNP CIT受験後、2ヶ月程のんびり過ごしていましたが、いよいよCCNP BCRANの勉強を再開しました! というコトで、昨日と一昨日は の12章までを解きました^^ 来週は、 の続きと、 の問題を解く予定です。