ムックの呟き

5日間会社を休むほどの月経困難症をキッカケに子宮腺筋症(子宮内膜症の一種)と診断されました。色々と考えた上で西洋医学による治療は行わず、漢方薬と養生で乗り切りましたー

CCNP BCRAN再開(4)

今日は、
の11~17章の部分を見直しました。 昨日、PCのハードディスクが壊れるというトラブルが発生し、その復旧作業に時間を割いた関係もあって、あんまり進んでません^^; でもね、今日はとっても良いコトがあった(^.^) それは、久しぶりに、勉強してて、「楽しい♪」という気持ちになれたコト。 BCRANの勉強を再開してから、義務感のみで勉強を進めていたんだけれど、今日は違った。 「あ。あたしは、ネットワークの技術を勉強するのが好きなんだ。」というコトに気付くことができた。 思い出すコトができた(^.^) 実は、最近、悩みモードになっている(ここのところ、そんな記述ばっかりだね^^; 実は、ブログの更新が殆ど滞っている原因も、ここにあります。後ろ向きな気持ちで記事を書きたくないという気持ちがあるので。。。)んだケド、「自分は何が好きなのか?」、「何がやりたいのか?」が見えたコトで、少し出口が見えてきた気がします! 悩んだ時の答えは、いつも自分の中にあるんだよね。 自分の価値観、そして、自分の好きなコト、やりたいコト。 これが分かれば、次に進める(^.^) 逆の言い方をすると、それらを見失ったから、悩んでしまうんだろうね。 次は、
の18章と、
に手をつける予定です。