ムックの呟き

5日間会社を休むほどの月経困難症をキッカケに子宮腺筋症(子宮内膜症の一種)と診断されました。色々と考えた上で西洋医学による治療は行わず、漢方薬と養生で乗り切りましたー

2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

勇者のくせになまいきだ。(2)

勇者のくせになまいきだ。 ヤバイです。予想どおりの面白さです(>_<) このゲーム、ジャンルは『ダンジョン・マネージメントゲーム』となっていますが、『ダンジョン・マネージメント』って言われて、どんなゲームかピンとくる!? あたしはこなかったよ^^…

勇者のくせになまいきだ。(1)

勇者のくせになまいきだ。 (2007/12/06) Sony PSP 初めて情報を見た時から気になっていたこのゲーム。 ネットでプレイした人の感想を見ていても、評判上々! なので、ついに買いました♪ ついでに、PSP本体も買いましたよ^^ (持ってなかったからね。) ま…

カッコいい女性エンジニア

先日、自社の営業担当と話をしていた時、「カッコいい女性エンジニアっている?」と聞かれました。 彼曰く、「デザインとか開発の現場では、女性でバリバリやってる人を見たコトがあるけれど、インフラ(サーバやネットワーク)でバリバリやってる女性って見…

イヨイヨ2008年初の現場が始まる!

明日は、2008年初の現場です^^ 明日の作業は、21時から。 日曜の明け方に終了して、その後しばらく待機の予定です。 この案件の作業が、今週末から6週間に渡って続きます。 それが終わると、隣のネットワークの案件で3週間ある予定。 そんな訳で、おそらく…

2008年のテーマ(2)

2008年は、こんなテーマでいってみようと思ってます^^ 1.小さなことからコツコツと 2007年は、チャレンジングな1年でした。 イキナリ応用問題にチャレンジして、無我夢中で格闘していた。。。 という感じの1年でした。 無我夢中な1年を過ごして、今感じて…

2008年のテーマ(1) 過去を振り返ってみた

2008年に年が変わり、そして仕事が始まって、少し経ちました。 年末年始にゆっくり休みつつ2007年を振り返って。 そして新年になって仕事を再開して。 「よし、今年はこんな年にしよう!」というのが頭の中で少しずつ固まってきました。 ちょっと、それをブ…

そして久々の。。。

CCDAが終わったので、久々にリネにINしたよ^^ 実は、新しいPCになってから、リネを自粛していたんだよね。 盟主さんとかいらっしゃったので、チャットだけしておちました。

CCDA(640-861J)受験記

いつものように、受験記アップします! ■受験結果 受験日:2008/1/14 合格点:825 得点:888 結果:合格 セクション毎の正解率: Analysis 87% Modeling 83% Planning 66% ■使用した教材(使用した順) CCDA Self‐Study:CCDA DESGN試験認定ガイド―CCDA DESGN…

CCDA取得しました

次の週末から3月半ばまで、毎週土日作業になりそうなことが分かったので、その前に受験しないと、今のバージョンが終わってしまうかもしれない(>_<) と思い、本日、受験してきました。 スコア888で、CCDAを取得することができました^^ CCDAを受けた方が『…

今日の小確幸

あけましておめでとうございます! 2008年は、変化の年になるような気がしているムックです。 昨年末は、余った代休を思う存分使って、クリスマス前からず~っと休んでました。 「こんなに休んだのは何年ぶりだろう??」という位の長期休暇。。。 でもそれ…