ムックの呟き

5日間会社を休むほどの月経困難症をキッカケに子宮腺筋症(子宮内膜症の一種)と診断されました。色々と考えた上で西洋医学による治療は行わず、漢方薬と養生で乗り切りましたー

2008年のテーマ(1) 過去を振り返ってみた

2008年に年が変わり、そして仕事が始まって、少し経ちました。 年末年始にゆっくり休みつつ2007年を振り返って。 そして新年になって仕事を再開して。 「よし、今年はこんな年にしよう!」というのが頭の中で少しずつ固まってきました。 ちょっと、それをブログに書いておこうかな~、なんて思ってます^^ その前にですね、、、せっかくなので、これまで、新年にどんな決意(?)を持って過ごしてきたのか、過去のブログを振り返ってみようかなっと! まずは、2005年。 ブログデビューしたばっかりの頃です。 2005年は走ってみようか? 健康的ですね~^^ この後、実際にシューズとウェアを買ってジョギングしたりしてました。 2006年は、3つの目標を掲げていますね。 3つとも、概ね達成できたんじゃないかな?? 少なくとも、CCNP取得は誰の目からみても明らかに達成できているね^^ 「200万貯蓄」については、今、手元に確実なデータがないけれど、月々の積立額やボーナスを考えると、概ね達成できていたように思う。 「平和に暮らす」は、判断の難しいところだけど、、、まぁ、憲法改正されなかったしね^^ で、2007年は、というと。。。 この年は、とくに『今年の抱負』的な記事はないんだよねー。 まぁ、1月10日から、かねてから(ホント、何年も前から。。。OSのサポートをやっていた2002年にCCNA取ってます)希望していたネットワークの仕事ができる!!という状況だったので、決意表明するまでもなかったのでしょう。 と、過去を振り返ってみて、少し驚いたのですが、こうやってブログに書いたことって、概ね実行するなり、達成するなりしているものだねぇ~。 恐るべし、ブログの力。 と、本題に入る前に、そこそこの長さになりましたね^^ もうすぐ日付も変わることだし、本題である『2008年のテーマ』については、また後日アップします♪ みなさま、おやすみなさいノノ 今夜もぐっすり眠って、明日、有意義な1日を過ごしましょう~^^