ムックの呟き

5日間会社を休むほどの月経困難症をキッカケに子宮腺筋症(子宮内膜症の一種)と診断されました。色々と考えた上で西洋医学による治療は行わず、漢方薬と養生で乗り切りましたー

2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ありがとう

先々週入社した会社には、誕生日休暇というのがあります。 その名のとおり、『誕生日(あるいは、その前後)に休みが取れる』という制度です。 貰えるのは休みだけではなくって、誕生日ボーナスも貰えます。 そしてさらに、会社の皆さんから、「ありがとう」…

肩凝りに効いたよ! 「美乳教室」

寺門琢己さんの最新刊を買ってみた。 その名も ムックは肩凝りがひどくって、時には背中が痛くて眠れないコトもある位なんだケド、この本に紹介されていた体操をすると、かなり楽になります!! 特に、肩甲骨パタパタ体操は、気軽にできるし気に入ってる(^.^…

ファイナルファンタジーIII(DS版)の感想

ファイナルファンタジーIII(DS版)をクリアしたので、感想を。。。 まずは、イマイチと思ったところ。 それは、台詞ですね。 これは好みの問題もあると思うんだケド。。。 ムックは、主人公が「はい」「いいえ」などの選択肢を選択しながら進むタイプのRPG…

ファイナルファンタジーⅢ(DS版)クリア!

クリアしました♪ 明日から新しい会社での勤務が始まるので、何となく、「その前にクリアできると良いな~(^.^)」とは思っていたけれど、本当に丁度良いタイミング(?)でクリアできましたよ。 クリア時のレベルなどは以下のとおり。。。 <イングズ> レベ…

CCNP BCRAN(642-821)受験記

合格しました(^.^)! 今回は、ほんとギリギリの点数でした。 あぶなかった。。。(>_<) ■受験結果 受験日:2006/10/30 合格点:790 得点:796 結果:合格 セクション毎の正解率: Describe and implement Frame Relay 70% Describe and Configure PPP in a re…

活憲

だい~ぶ時間がかかってしまいましたが、改憲関連本3冊。読み終わりました(>_ これらの本を読んで、いくら良い憲法があっても、それだけじゃ、憲法は活かされないんだということを再認識しました! 更に、今、政府はどんな意図に基づいて改憲しようとしてい…

「愛国心」再び

だいぶ前に書いた「群れ」と愛国心に、トラックバックをいただきました♪ ほっこりとした愛国心 とってもいい記事です(^.^) そうそう。本来、「愛国心」ってこういうモノだよね♪ 「国を守るために!」って主張している方の愛国心は、日本を愛する余り(?)、…

愛国心を教育することについて

昨日の衆院特別委での教育基本法改正案可決というニュースを受けて、「自分にできるコトって何だろう?」って考えた時に、まずは、「反対だという意思をアピールしよう!」と思う、今日この頃デス。。。 昨日、教育基本法に関するいくつかの記事を読んでいた…

教育基本法案、反対!!

教育基本法改正案を可決 与党単独で衆院特別委 (↑の記事は、既に削除されています。) 目が離せない状況になってきましたね。。。 今日の出来事は大変残念ですが、野党が一致団結して対抗しようとしている点は、非常に嬉しく思います。 ムックは、教育基本…

新しい会社のコト

さてさて。 最近あんまネットやってなかったんだケド、久々にブログ更新してみるかな(^.^) 先週の金曜は、前の会社の方々が送別会を開いてくださいました。 花束やらウォッカやらもプレゼントしていただいて、しかも2次会のカラオケは終電の微妙な時間になっ…

「たったひとつの恋」の弘人くん

たったひとつの恋の亀梨和也演じる弘人役が気に入ってます♪ で、思わず、亀梨くんが表紙になっていたTVぴあを買っちゃったりして^^; それを見て思ったんだケドさ。 やっぱり、アイドルである亀梨和也本人じゃなく、亀梨くんが演じる弘人という役が、好きなん…