ムックの呟き

5日間会社を休むほどの月経困難症をキッカケに子宮腺筋症(子宮内膜症の一種)と診断されました。色々と考えた上で西洋医学による治療は行わず、漢方薬と養生で乗り切りましたー

ファイナルファンタジーⅢ(DS版)クリア!

ファイナルファンタジーIII

クリアしました♪

明日から新しい会社での勤務が始まるので、何となく、「その前にクリアできると良いな~(^.^)」とは思っていたけれど、本当に丁度良いタイミング(?)でクリアできましたよ。

クリア時のレベルなどは以下のとおり。。。

<イングズ>

レベル:58

ジョブ:ナイト(じゅくれんど98)

装備:ブラッドソード、ラグラノク

   リボン、クリスタルメイル、クリスタルのこて

<ルーネス>

レベル:57

ジョブ:にんじゃ(じゅくれんど53)

装備:えんげつりん、ライジングサン

   リボン、ふうまのころも、げんじのこて

アルクゥ>

レベル:58

ジョブ:けんじゃ(じゅくれんど42)

装備:すべてのぼう、ゴーレムのつえ

   リボン、しろのローブ、まもりのゆびわ

<レフィア>

レベル:58

ジョブ:ぎんゆうしじん(じゅくれんど99)

装備:マドラのたてごと

   リボン、しじんのふく、まもりのゆびわ

結構レベル高かったのかな?

ラスボスとの戦闘も誰も死なずにクリアできました♪

特に大活躍だったのが吟遊詩人です。

攻撃も防御も回復もできるし。

ボスクラス相手に「はめつのうた」を歌うと9999ダメージ与えられますからね~。

もしかして、最強のジョブ??

そして、各メンバーが習得したその他のジョブが以下のとおり。

<イングズ>

すっぴん(じゅくれんど3)

せんし(じゅくれんど26)

ふうすいし(じゅくれんど33)

りゅうきし(じゅくれんど16)

<ルーネス>

すっぴん(じゅくれんど15)

くろまどうし(じゅくれんど34)

あかまどうし(じゅくれんど9)

シーフ(じゅくれんど99)

りゅうきし(じゅくれんど24)

アルクゥ>

すっぴん(じゅくれんど8)

しろまどうし(じゅくれんど94)

がくしゃ(じゅくれんど7)

<レフィア>

すっぴん(じゅくれんど7)

あかまどうし(じゅくれんど53)

りゅうきし(じゅくれんど14)

バイキング(じゅくれんど4)

基本的には、

イングス=戦士→ナイト

ルーネス=シーフ→忍者

アルクゥ=白魔道師→賢者

レフィア=赤魔道師→吟遊詩人

で、途中、小人や蛙になったり、分裂するモンスターが出現する箇所では、

イングス=風水師

ルーネス=赤魔道師、黒魔道師

にしました。

後は、ボス戦対応のために竜騎士にしたり学者にしたりバイキングにしたり。。。って感じです。

次にやる時は、風水師やバイキングをもうちょっと極めてみたいですね(^.^)

長くなってしまったので、感想は次の記事に書きます!