ムックの呟き

5日間会社を休むほどの月経困難症をキッカケに子宮腺筋症(子宮内膜症の一種)と診断されました。色々と考えた上で西洋医学による治療は行わず、漢方薬と養生で乗り切りましたー

2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

待ってました! 夫婦別姓

民主党が政権をとって、久しぶりに夫婦別姓についての議論が現実味を帯びてきていますね。 夫婦別姓については、10年くらい前にも、かなり議論されていた記憶があります。 その頃の私は、「夫婦別姓が認めらるようになったら結婚しよう。」なんて、漠然と思…

CCDA(640-863J)受験記

本日、仕事のためにCCDAを受験しました。 どうしても受験の前の日はラストスパートで睡眠不足になっちゃうので、今、超疲れてます・・・。 ですが、取り急ぎ、いつものように受験記アップしておきます>< ■受験結果 受験日:2009/9/27 合格点:825 得点:96…

新聞

ムックはずっと、「インターネットがあるから新聞要らない!」派だったのですが、6月頃、家に居たら新聞屋さんが「ピンポーン」とやってきて、 「新聞要りません。」とドアを閉じようとした瞬間、 「最近は、こんな記事もあるんですよ~。」と見せてくれた記…

ささっと近況

どうも、ムックです! シルバーウィーク終わりましたね~。 みなさん、どんな連休を過ごされたのでしょうか。 ムックはですね~、こちらに書いたように、来月CCDA認定コースを教えることになったので、その為の準備をしていました・・・。 まずは、CCDAの最…

聴講でモチベアップ!

今日からCCDAトレーニングの聴講です。 実は前回の日記を書いた後、精神的に消耗するような出来事が多く、どうにもヤル気が湧かない日が続いていたのですが・・・ 聴講した先生のプロ講師っぷりに刺激を受け、モチベーションがムクムクと回復♪ しかも、今日…

CCDA(640-863J)の勉強開始!

CCDA受験の為に、対策本を購入しました。 シスコ技術者認定公式ガイド CCDA【DESGN】編(試験番号:640-863J) CCDAは、これまで受験したCiscoの試験の中で、最もモチベーションが上がらなかったのだけれど、今回は、すごく前向きな気持ち^^ 明日から、勉強が…

今度はCCDA

10月に入った仕事の為に、CCDA最新バージョンのハイスコアクリア(=合格)を目指すことになりました。 さっそく明日から準備スタートします!

おかえり!ちびロボ!ハッピーリッチーおおそうじ!

おかえり!ちびロボ!ハッピーリッチーおおそうじ!。 すべてのキャラのイベントを見て、更にすべての家具を購入でき、2周目に突入したので、感想をアップします♪ このゲームは、DSじゃなくて据え置きゲーム機(今ならWiiになるかな?)でプレイしたかったな…