ムックの呟き

5日間会社を休むほどの月経困難症をキッカケに子宮腺筋症(子宮内膜症の一種)と診断されました。色々と考えた上で西洋医学による治療は行わず、漢方薬と養生で乗り切りましたー

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

おススメナッツ

白砂糖を避けるようになってから、おやつにナッツ類を取り入れています。 という訳で、おススメのナッツをご紹介。 それは、↓のナッツたちです。 www.p-alt.co.jp アーモンド、くるみ、マカダミア、カシューナッツ、どれも美味しいですよー 私は生活クラブ連…

子宮腺筋症、その後(番外編)

こんにちは! 今日は子宮腺筋症の発覚がキッカケで始めた対策によって改善したことで、これまでブログに書いてなかったことがあるので記録を残しておこうと思いますー 一つは、ここ数年、冬になると空気の乾燥と花粉症の影響なのか、角膜に傷がついて眼科を…

子宮腺筋症、その後(8)

立て続けの投稿となりますが、ここ最近の日課について記録を残しておきますー。 基本的には子宮腺筋症、その後(5) - ムックの呟きとあまり変わっていませんが、最近は比較的体調が良かったこともあって一部の日課は実施しなくなったり回数を減らしたりして…

子宮腺筋症、その後(7)

こんばんは! 久々の更新ですー 子宮腺筋症、その後(6) - ムックの呟き以降、体調に大きな変化はなく(生理もなく)過ごしています。 ですが、状況には変化がありました。 先月末、派遣会社から1日2時間の残業規制を指示されてしまったのです・・・。 昨…