ムックの呟き

5日間会社を休むほどの月経困難症をキッカケに子宮腺筋症(子宮内膜症の一種)と診断されました。色々と考えた上で西洋医学による治療は行わず、漢方薬と養生で乗り切りましたー

2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

幸せを数える

肉親以上に理解し合えている旦那と、仲良く快適に暮らしていること。 自分のやりたい仕事に就いていること。 自分がやりたいと思っている仕事にチャレンジできること。 自分を理解してくれる人が、同じ会社に居ること。 将来のビジョン(=夢)があること。 …

CCDA(7)

ここのところ、忙しくて勉強が滞っていたのですが、久しぶりに勉強しました。 CCDA Self‐Study:CCDA DESGN試験認定ガイド―CCDA DESGN試験#640‐861対応 (2004/05) アンソニー ブルーノジャクリーン キム の『理解度チェック』をひと通り。。。 何となく、この…

初心者に技術を教えることの責任

さっきの記事にも書いたけど、今の会社に転職して約半年が経ちました。 最近は、社内で、『エンジニアの教育担当』としての地位(?)を確立しつつあります。 この半年間で、技術担当として、2名の新人さん(ITスクールで勉強して、この業界に飛び込んできた…

最近のムック

今の会社に転職して約半年。 今後の自分のキャリアパスについて、かなり悩んだりもした結果、2つ程の大きな目標(「夢」と表現してもいいかもしれない)を見つけることができました。 そして、その目標を実現するために、具体的な行動を開始しました。 今は…