ムックの呟き

5日間会社を休むほどの月経困難症をキッカケに子宮腺筋症(子宮内膜症の一種)と診断されました。色々と考えた上で西洋医学による治療は行わず、漢方薬と養生で乗り切りましたー

幸せを数える

肉親以上に理解し合えている旦那と、仲良く快適に暮らしていること。

自分のやりたい仕事に就いていること。

自分がやりたいと思っている仕事にチャレンジできること。

自分を理解してくれる人が、同じ会社に居ること。

将来のビジョン(=夢)があること。

そして、その夢を実現するために、具体的な行動を起こしていること。

職場で、気が合う人と、良い人間関係を構築できていること。

金銭的に不自由していないこと。

(今より150万くらい年収が多ければ満足できるなぁ。。。と思ってるケド、まぁ、今でも不自由はしてないかな。)

これまでの人生に満足していること。

なんか、こんな風に改めて考えてたら、これまで自分と関わった全ての人に感謝したい気持ちになってきた。「本当にありがとう。」だなぁ。。。

でもって、イチバン感謝したいのは、やっぱり、自分を育ててくれた両親だね^^