ムックの呟き

5日間会社を休むほどの月経困難症をキッカケに子宮腺筋症(子宮内膜症の一種)と診断されました。色々と考えた上で西洋医学による治療は行わず、漢方薬と養生で乗り切りましたー

2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

探してます!~CCNP Building Multilayer Switched Networks (BCMSN 642-812) Lab Portfolio (Cisco Networking Academy) (Lab Companion)~

英語の勉強用に買った CCNP Building Scalable Internetworks (BSCI 642-901) Lab Portfolio (Cisco Networking Academy) (Lab Companion) がナカナカ良かったので、 CCNP Building Multilayer Switched Networks (BCMSN 642-812) Lab Portfolio (Cisco Netw…

『おかえり!ちびロボ!ハッピーリッチーおおそうじ!』

遅ればせながら、ちびロボ!シリーズの新作が出ていることを発見>< おかえり!ちびロボ!ハッピーリッチーおおそうじ! ←公式サイト タイトル長すぎ! そして、「!」多すぎ>< さっき公式サイトを見てみたのですが、ちびロボ、相変わらず可愛いです^^ …

次の試練に向けて、英語勉強中

現在、次の試練に向けて、英語の勉強中です。 英語は苦手なので不安ですが、、、今は、今自分にできるコトをやるだけです。

『ICO』って、どうですか?

新しいゲームを買いたい今日この頃。 「何を買おうかな~??」と、物色中です。 今、イチバン気になっているのは、ICO(※注意 リンク先サイトは音が出ます!)。 このゲーム、発売された時も、気にはなってたんですよね~。 たしか、このゲームが発売された…

仙人の姓名判断

帰宅したら、イリー(=旦那、或いは夫、或いはダーリン)に、 「姓名占いで相性抜群だった♪」と嬉しそうに言われました^^;; 仙人の姓名判断というサイトで、相性占いをやってみたらしい。 『総合結果 60 最高の相性です!お互いに不思議と惹かれる部分…

カレー万歳♪

今日のお昼、久しぶりにインドカレーを食べました♪ 久しぶりのインドカレー、美味しかった~^^ 美味しいだけじゃなくって、辛かった肩こりと背中の痛みが、随分楽になりました。 「辛いモノを食べて、血行が良くなったせいかな?」と思ったのだけれど、 こ…

「政論検索」

また役立ちそうなサイトを発見しました。 政論検索 『"政論検索"は「様々な政策に対し、政治家や著名人がどのようなスタンスをとっているか」をユーザの皆様が共有する、政治情報交換サイトです。政治に関わる人たちの内心や信条を知ることで、あなたの身近…

MPが回復しない・・・

昨日のCCNAで、全てを出し尽くしてしまったみたい。 まだ昨日の疲れが回復できていません。 体力的にも、精神的にも。。。 土日と海の日の3日間、集中してCCNA受験の準備をしていたのですが、 実はその前から、土日返上でCCNAを教えるための準備をしています…

MPが回復しない・・・

昨日のCCNAで、全てを出し尽くしてしまったみたい。 まだ昨日の疲れが回復できていません。 体力的にも、精神的にも。。。 土日と海の日の3日間、集中してCCNA受験の準備をしていたのですが、 実はその前から、土日返上でCCNAを教えるための準備をしています…

CCNA(640-802J)受験記

今日は、今後の仕事のためにCCNAを受験してきました。 「えぇ? なんで今更CCNA?」と思われるコトと思いますが。 えぇえぇ、まさか私も、今更CCNA受験するハメになるとは思ってませんでしたよ。。。 ムックは2002年12月にCCNAを取得しているのですが、 その…

twitterと政治 [ぽりったーpolitter]

こんなサイトを見つけました。 twitterと政治 [ぽりったーpolitter] これ、いいですね♪ 逢坂誠二さんのつぶやきについては、twitterのアカウントを作った時からフォローしているのですが、 逢坂さんは、twitterで国会を生中継するなどして、積極的に政治活動…

遠回りじゃなかったんだな、と。

今日、何となく過去の日記を読み返してみました。 読んでみたのは、資格・勉強カテゴリ。 それで感じたのですが、エンジニアとして働く前の自分の記事って、今になって読んでみると、すごくスキル足りない感じがします。。。お恥ずかしい・・・。 (あ、ネッ…

「未来のためのQ&A」

こんなコンテンツを待ってました! Google 「未来のためのQ&A」 『衆議院議員をめざしている人が、 本当のところどう思っているのか、 きいてみよう。』 ってコトで、現在、質問受付中です。 こちらから、羽生善治さん、鈴木絵美子さん、大林宣彦さん、原田…

“脱Windows”

Google社内は既に“脱Windows” なんて羨ましい! 実はムック、Windowsを使い始めた当初から、アンチMicrosoftユーザです。 Windowsは3.1から使っているのですが、元々Macユーザだったせいか、使いにくくてたまらなくて。。。 昔も今も、嫌いです。Windows。そ…

「Twitterにノーベル平和賞を」

「Twitterにノーベル平和賞を」 元米政府高官が訴え というニュースを発見! 実はムックがTwitterに再び興味を持ったキッカケのひとつには、この時の 米政府がTwitterにメンテ延期を要請 Twitterは政治的影響を否定 Twitter、イラン問題に配慮してメンテナン…

選挙当日はいつも静か

今日は東京都議会議員選挙の投票日です。 選挙当日はいつもそうなのですが、今日も、「静かだなぁ・・・。」としみじみ感じながら過ごしています^^ 選挙当日、「静かだなぁ・・・。」と感じるのは、前日まで選挙カーが五月蠅かったからに他ならないのです…

♪とんちんかんちん とんちんかんちん

「とんちんかんちん一休さん」がマイブーム。 一休さんOP ※注意 音が出ます ちょっと喧嘩っぽくなったら、 ♪すき すき すき すき すき すき と、唐突に歌いだすと場が和みます^^ ちょっと落ち込んでる人が居るときは、 ♪とんちんかんちん とんちんかんちん…

『ザ・選挙』

明日、東京都議会議員選挙の投票日なので、候補者の情報が確認できるサイトへのリンクを貼っておきます。 ザ・選挙 東京都議選の候補者を確認する場合は、 トップページ『【注目地方選】』欄の『東京都議選』をクリックするか トップページの『現在選挙中』…

そういえば厚生年金基金って・・・?

先日、「そう云えば、ムックの厚生年金基金ってどうなってるんだろ??」 という疑問が湧いてきて、ネットで調べてみました。 そうしたところ、企業年金連合会というサイトを発見。 トップページには、 『あなたの「企業年金」 お忘れではありませんか?』 …

twitter

今更ですが、twitter始めてみました。 正確に言うと、以前にも1度、登録してみたコトがあるのですが、その時は面白さを感じる前に、アカウントを削除しちゃったんですよね。 先日、あのガチャピンもtwitterを始めたというコトを知り、「ついに恐竜の子供もtw…

GACKTの表情が変わった

先日、めざましテレビで、GACKTが 『緒方拳さんに、「人前に出る仕事だから、笑顔を届けろ」と言われた。』 と語っていました。 今、GACKTが出てる番組を観ながら、この記事を書いてるんだけれど、 確かに、GACKTの表情、変わったねぇ~。 以前のGACKTは、上…

7月12日は、東京都議会議員選挙の投票日

こんにちは! ムックです。 東京在住の皆さん、お手元に『東京都議会議員選挙「選挙のお知らせ」』は到着しましたでしょうか?? ムックの自宅には、昨日、届きました。 7月12日は、東京都議会議員選挙の投票日 ※選挙が終了したため、既にサイトは閉鎖されて…

『428 ~封鎖された渋谷で~』、PS3とPSPに移植決定!

だ、そうですよ。先生!! サウンドノベル最高傑作がプレイステーション3とPSPに登場 『428 ~封鎖された渋谷で~』 (ファミ通.com) 移植されるとは思っていましたが、、、思っていたよりも早かった(>_<) 気になるのは、 『予約特典DVDには、御法川実と磯…

「俺、生存なう」

今日、見つけた面白いニュース。 「俺、生存なう」 心臓の鼓動をTwitterに投稿する「秋月パルス」 ↑の記事に掲載されているニコニコ動画の映像は一見の価値あり!! ※秋月パルスによる投稿は、↓で確認可能 http://twitter.com/cigarcook あ、Twitterと云えば…

SSH関連RFC

今日、ちょっとしたキッカケがあって、SSHについて詳しく知りたくなった(サーバの設定方法などではなく、プロトコルの観点から)ので、ちょっとネットで調べてみた。 SSHって、RFC化されたのが比較的最近(=2006年)なんだね。 SSHのRFC化で何が? 現TeraT…