ムックの呟き

5日間会社を休むほどの月経困難症をキッカケに子宮腺筋症(子宮内膜症の一種)と診断されました。色々と考えた上で西洋医学による治療は行わず、漢方薬と養生で乗り切りましたー

2007-01-01から1年間の記事一覧

CCDA(8)

近況報告に書いたように、CCDAの旧バージョンが2008年1月まで延期されたので、1月の受験を検討中。 そんな訳で、新しい教材を買ってみた。 ヤフオク問題集かiStudyか迷った末、今回はiStudyに。。。 ムックは、基本的に勉強はファミレスでやる派なので、iStu…

リネージュ日記

ついにこんなタイトルで記事を書いてしまう自分ってドウよ(>_<) と、自分に突っ込み入れつつ書いてます^^;; いや、ホント。今いる血盟がいい血盟なんだよ~。 この血盟じゃなかったら、絶対に続けてなかったと思う。 今の血盟の人たちが、ホントにいい人…

ドイツは過去とどう向き合ってきたか(2)

ドイツは過去とどう向き合ってきたか、読み終わりました(>_<) この本を読んで改めて、 何事も、正当に評価するためには、出来るだけ360度の視点から、物事を検証する必要がある という事を感じました。 日本のマスコミは、日本の戦争被害(例えば、広島、長…

リスケ!!

今週末以降に予定されていた仕事が、来年2月以降にリスケとなりました(>_<) 今朝、「今日は午前半休にしよう。」と思って電話したら、「今日は休んでください。」って言われたのでお休みすることに。約1ヶ月振りの休みだ~^^

ネットワークエンジニアとして働き始めて、もうすぐ1年たちます(3)

経験者だったら誰でも分かっているようなコトってのは、例えば。。。 この間、チームリーダーの方に、言われたんですよ。 「基本的に、誰も信じちゃいけません。 自分も、お客様も、Ciscoも信じちゃだめ。」 って。 なるほど~!! って、目から鱗が落ちまし…

ネットワークエンジニアとして働き始めて、もうすぐ1年たちます(2)

まぁ、そんなスゴイ人たちと働き始めて、もうすぐ1年になります。 もう10年以上、正社員として働いてきたので、まずは、パートナーであるという自分の立場に戸惑いを感じました。 2年前までの7年間所属していた会社が、たまたま今の現場のすぐ側にあって、そ…

ネットワークエンジニアとして働き始めて、もうすぐ1年たちます(1)

ネットワークエンジニアとして働き初めて、もうすぐ1年たちます。 なので、ネットワークエンジニアとして働き始めて感じたこと、感じていること、など。 思いつくままに、ちょっと書いてみようかな^^ 今の現場は、日本で一番大きなNIerと言って差し支えな…

ん、姐さん!?

今、担当している案件のお客様(プロマネの方)。 今年1月にネットワークエンジニアとしてデビューした私が、一番初めに関わった案件の担当者様でもあります。 この方、若く見えるから、ずっと20代だと思ってました。 「若いのにプロマネでスゴイな~(>_<)」…

近況報告

お久しぶりです!ムックです^^ という文章を先ほども書いたのですが、、、操作ミスにより、すべて消えてしまいました。。。 ちょっとテンションダウン↓↓ FC2ブログの仕様が変わって、1ヶ月以上更新しないと無料広告が表示されるようになったので、「月に1…

最近のゲームプレイ状況

9/21にリネージュⅡを始めてから、他のゲームをする時間がなくなってしまいました(>_<) リネージュⅡを始める前は何をやってたかっていうと、ペルソナ3FESの本編をやっていたよ♪ リネージュⅡの方は、基本、オラクルでプレイしてます^^ エルフって素早さが高…

今日の出来事

今日は、会社で半年に1度開催されるメンバーカンファレンスがありました。 この時に、前にチラっと書いたMVPの発表があるのですが、、、また貰っちゃった(>_<) 今回は、MVPではなく、準MVP♪ 投票してくださったメンバーの皆さんに感謝!! その後、入社後初…

ドイツは過去とどう向き合ってきたか(1)

まだ読み終わっていないのですが、 ドイツは過去とどう向き合ってきたか (2007/03) 熊谷 徹 という本を読んでいます。 日本と同じく、第二次世界大戦の敗戦国であり、また、ユダヤ人の大量虐殺という過去を背負ったドイツという国が、どのようにして周りの国…

近況報告

久しぶりにmixiにログインしたら、インタフェースが変わっていた。。。 どうも!! 最近、mixiもブログも放置気味のムックです(>_<) 放置の理由は、9/21に、何となくリネージュⅡを始めたから、かな?? 1ヶ月だけのつもりだったのだけれど、居心地の良い血盟…

一ヶ月ぶりの。。。

ご無沙汰してます。ムックです(>_<) ここんとこ、忙しかったです~。 どれくらい忙しかったかと言うと、3週連続、土日出勤&代休なしでした。 てコトで、今、実に約1ヶ月ぶりの休みなんですよ~。。。

幸せを数える

肉親以上に理解し合えている旦那と、仲良く快適に暮らしていること。 自分のやりたい仕事に就いていること。 自分がやりたいと思っている仕事にチャレンジできること。 自分を理解してくれる人が、同じ会社に居ること。 将来のビジョン(=夢)があること。 …

CCDA(7)

ここのところ、忙しくて勉強が滞っていたのですが、久しぶりに勉強しました。 CCDA Self‐Study:CCDA DESGN試験認定ガイド―CCDA DESGN試験#640‐861対応 (2004/05) アンソニー ブルーノジャクリーン キム の『理解度チェック』をひと通り。。。 何となく、この…

初心者に技術を教えることの責任

さっきの記事にも書いたけど、今の会社に転職して約半年が経ちました。 最近は、社内で、『エンジニアの教育担当』としての地位(?)を確立しつつあります。 この半年間で、技術担当として、2名の新人さん(ITスクールで勉強して、この業界に飛び込んできた…

最近のムック

今の会社に転職して約半年。 今後の自分のキャリアパスについて、かなり悩んだりもした結果、2つ程の大きな目標(「夢」と表現してもいいかもしれない)を見つけることができました。 そして、その目標を実現するために、具体的な行動を開始しました。 今は…

原点に還る

5年前(かな?)に結婚して以来、音楽から遠ざかっていたのだけれど、久しぶりに、音楽の波がやってきたかも。 今聴いてるのは、この2枚♪ Second Coming (1998/11/17) The Stone Roses http://musico.jp/contents/contents_index.aspx?id=tT2XE Yes Please (…

参院選の結果を見て感じていること

ムックです。ご無沙汰してます(>_<) ここのところ、今後の自分のキャリアについてかなり悩んでいたため、自宅でパソコンを起動する気力がありませんでした。。。 今回の参議院選挙での自民党大敗。 安倍さんは、現時点では自分が訴えてきた「美しい国づくり…

『咲かせて!ちびロボ!』エンディング見ました♪

咲かせて!ちびロボ!のエンディングを見ました♪ とは言っても、まだ会えてない『おもちゃ』がいるくらいで、まだまだできることはイロイロありそうな感じデス。 公式ページにもそんなコトは何にも書いてないけれど、ゲームとして普通に楽しく、かつ、環境問題…

CCDA(6)

CCDA Self‐Study:CCDA DESGN試験認定ガイド―CCDA DESGN試験#640‐861対 (2004/05) アンソニー ブルーノジャクリーン キム 18~20章までを学習。 その後、1~14章までの問題を解き、間違えた箇所を復習。

CCDA(5)

CCDA Self‐Study:CCDA DESGN試験認定ガイド―CCDA DESGN試験#640‐861対 (2004/05) アンソニー ブルーノジャクリーン キム 17章までを学習。 全部で20章なので、来週でひと通り目を通せそうな感じです。

軍隊を保持しない国

アイスランドコスタリカ(軍の再編成権は認められている)日本(日本国憲法第9条で軍隊は存在しないことになっているが、自衛隊が存在する)リヒテンシュタインモナコ(フランスに委任・ただし国家憲兵隊は存在する)アンドラ(フランス・スペインに委任)バ…

『咲かせて! ちびロボ!』公式サイトオープン!

咲かせて! ちびロボ!の公式サイトが出来ているのを発見(>_<) http://www.nintendo.co.jp/ds/ajbj/index.html

CCDA(4)

CCDA Self‐Study:CCDA DESGN試験認定ガイド―CCDA DESGN試験#640‐861対 (2004/05) アンソニー ブルーノジャクリーン キム 今日は12~13章を学習。

咲かせて! ちびロボ!

困った。。。 咲かせて!ちびロボ! (2007/07/05) Nintendo DS が気になる(>_<) ■関連記事 「ちびロボ!」エンディング♪ 「ちびロボ!」メモ(1) 「ちびロボ!」メモ(2)

CCDA(3)

CCDA Self‐Study:CCDA DESGN試験認定ガイド―CCDA DESGN試験#640‐861対 (2004/05) アンソニー ブルーノジャクリーン キム 今日は6~11章を学習。

ペルソナ3FES アイギス編クリア!

アイギス編、クリアしました♪ すっご~く良かったデス(>_<) ペルソナ3のエンディングを見た時に感じた、「主人公って、ひょっとして。。。」という疑問。。。 どうしても拭えなかった理不尽な気持ち。 そして、「また主人公に会いたい!」という気持ち。。。…

CCDA(2)

CCDA Self‐Study:CCDA DESGN試験認定ガイド―CCDA DESGN試験#640‐861対 (2004/05) アンソニー ブルーノジャクリーン キム 今日は3~5章を学習。