ムックの呟き

5日間会社を休むほどの月経困難症をキッカケに子宮腺筋症(子宮内膜症の一種)と診断されました。色々と考えた上で西洋医学による治療は行わず、漢方薬と養生で乗り切りましたー

2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

10/30の「気になる話題」

<ネットワーク・セキュリティ>Oracleデータベースにパスワード解読可能なぜい弱性SANSの研究者が実証ツールをデモヤフオクなどYahoo! JAPANの公式メールに送信ドメイン認証技術を導入スパイウエア対抗団体,スパイウエア定義文書の最終版を公開<コンピュ…

小確幸な休日(^.^)

昼ごろ起きてゲームをやって、シャワーを浴びて、久しぶりにジョギングしよ~と、スポーツウェアに着替えてみた。 あまりにも久しぶり過ぎて思い切りがつかなくて、とりあえずそのまま買い物に行ってみたら、最近、運動していなかったせいなのか、それとも風…

ペーパーマリオRPG

久しぶりに、ペーパーマリオRPGをプレイ中♪ 任天堂のマリオシリーズだけあって、ゲームとしてのおもしろさ、完成度の高さは折り紙付きです(>_<) このゲームで、特に「特筆すべき!」と思う点は、グラフィックです☆彡 それを感じたのは、ステージ2の「ふしぎ…

10/28~29の「気になる話題」

<ネットワーク・セキュリティ>J:COMがPHSサービスを来年開始ウィルコムのインフラを利用故障ハードディスク経由で顧客情報が流出群馬銀行熊本大学医学部附属病院学生が研究用に用いた患者情報を紛失京都銀行、投資信託取引の明細票を紛失千葉大付属病院、…

昨日のごはん

ぶるぶる。寒くなってきたなぁ~。 昨日は飲みに行きました。 なので、1日遅れでアップ(>_<) <飲> ・ミネラルウォーター(コントレックス) ・ウォッカトニック ・モスコミュール <食> 13:00 ティーヌン溜池山王店のガイパットガパオラーカオ (鶏挽肉と…

アメリカの牛

アメリカの牛の問題はBSEだけではない。 食品と暮らしの安全のメールマガジンに書いてあった。 アメリカの牛は、肉牛の成長のためにホルモン剤を使っているそうだ。 以前、TV番組で、「幼児に性教育が必要か?」という議論をやっていて、そのとき、「友達が…

10/27の「気になる話題」

<ネットワーク・セキュリティ>「Snort」のセキュリティ・ホールを突くプログラムが“予想通り”公開される[製品研究室]レイヤー3スイッチ(4)送信者認証<コンピュータ・OS>PC-UNIX用Windows互換環境「Wine」、ついにベータ段階へ「65歳まで働けます」、…

10/26の「気になる話題」

<ネットワーク・セキュリティ>Mocbot.Aが悪用するのは「MS05-047」ではなく「MS05-039」だった 個人情報漏えい事件を斬る(15)なぜ電力業界にファイル交換ソフトによる情報漏れが多いのか ルクセンブルクSkype危険度「高」のセキュリティ・ホール2件を修正 …

日経ネットワークで網野衛二さんの連載開始♪

今日、会社で購読している日経NETWORK2005年11月号を見ていたら、Roads to Nodeを運営している網野衛二さんの連載が始まってました♪ Roads to Nodeの3分間NetWorkingは、「ネットワークってどんな仕組みで動いてるのかな~。ネットワークの仕事してるわけじ…

もぐたん成長中(&gt;_&lt;)

最近、「もぐたん」が成長中(>_<) もぐたんって何なのかとゆ~と、パンツ一丁でパソコンに向かっているムックのお腹を見て、旦那が付けた名前。 そう。パンツの上にあるポコッとしたお腹。それが「もぐたん」(>_<) いやぁ。ジョギングしてた時は、いなかった…

フランクリン・プランナーの金具が壊れた話

ブログをお休みしてる間に、フランクリン・プランナーの金具が壊れちゃったんだ~(>_<) で、「仕方ない。」と思って、ロフトで新し~のを買ったよ。 購入するとき、店員さんに、「金具に問題ないかご確認ください。」と言われたので、「実は、今まで使ってた…

「赤ちゃんはどこからくるの?」の壁紙!

赤ちゃんはどこからくるの?の公式サイトで、『カベガミ約100連発 第1弾』ってのやってるよ! なかなかセンスよいイラストなので、ゲーム好きではない方ものぞいてみては?? http://akadoko.sega.jp/ ↑ このサイトに移動すると音楽が流れるよ☆彡 「オミヤゲ…

10/25の「気になる話題」

CCNP BCMSN(642-821)に合格して余裕がでたので、こっちのブログで「気になる話題」を再開してみよっかな~。なんて(>_<)「気になる話題」以外の記事は、ムックの日記に書きます。気が向いたら遊びにきてください♪<ネットワーク・セキュリティ>「キャンパ…

どうぶつの森e+

最近、久しぶりにどうぶつの森e+やってるんだぁ~(^.^) 今日は、いりりん村に遊びに行ったら、ピッコロが村から引っ越して、とめが村に引っ越してきたよ~♪ 今日驚いたのはさぁ、フィーバーの家に入ったら、家具とかめっちゃ女の子っぽいの(>_<) フルーツと…

CCNP BCMSN(642-821)受験記

忘れないうちに、受験記アップしときます(>_<) ■受験結果 受験日:2005/10/24 合格点:755 得点:957 結果:合格 セクション毎の正解率: Technology ....................... 95% Implementation and Operation ..... 100% Planning and Design .........…

次はBCRAN

無事、BCMSNに合格したので、次はBCRANです(>_<) 問題集は、徹底攻略Cisco CCNP BCRAN問題集とCisco CCNP問題集 BCRAN編で決まりかな? 問題集だけだと、全体像がつかめなさそ~なので、問題集以外の教材も使いたいんだよね。 とすると、CCNP Self‐Study:BCR…

\(^o^)/

CCNP BCMSNに合格しました☆彡 しかも、久しぶりの高得点、957点だった(^.^) 応援してくださった皆さんに感謝☆彡 受験記は、落ち着いたらアップしますね~♪ てコトで、お休みしてたブログも再開しま~す。 ムックの「気になる話題」とは違って、こちらのブロ…