ムックの呟き

5日間会社を休むほどの月経困難症をキッカケに子宮腺筋症(子宮内膜症の一種)と診断されました。色々と考えた上で西洋医学による治療は行わず、漢方薬と養生で乗り切りましたー

2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

アラフォーの仲間入り

昨日、37回目の誕生日を迎えました^^ 37回目の誕生日は、前の晩、妙に早く寝てしまった影響で、妙に早起きしてしてしまって、このブログを新規登録してみたり。 そして午前中は旦那と家でのんびり過ごして、午後からはお仕事。 公私ともに、充実した誕生日…

考えれば考えるほど

ニュースでチラッと國母選手の会見を見た時に、「21歳にもなって、お子ちゃまやね~。」と感じたってコトは、ちょっと前に書いたけれど、 前の記事に書いたように、彼の服装を特別な問題は感じない私には、 だんだん、「そもそも、彼が記者会見で謝罪する必…

CCNP試験情報

英語のサイトをチェックしている方は、数週間前にご存じのことと思いますが、英語版CCNPの試験が変わります。 BSCI→ROUTE BCMSN→SWITCH ISCWとONTが無くなって、TSHOOTという試験になります。 英語のサイトに情報が掲載されてから、日本語のサイトも、ちょく…

裏血液型占い

GREEの裏血液型占いってのをやってみた。 ちょい納得な結果かも。 -------------- ■あなたのキャラの秘密:根はひんやりクールなAB型気質 ■あなたの持つ裏血液性格: 自由気ままに見えて、実は冷静な目でシッカリ周りの動きをチェックしているクールな部分が…

ガンと放射能 英国科学者が警告

ちょっと古い記事だけど。。。 http://www.news.janjan.jp/world/0705/0705170638/1.php 『2004年にセラフィールドから南に140km離れた、北ウェールズの海岸沿いに住む子供たちにガンの高率な異常発生があるとする、地元のローカルテレビ局HTVの…

織田くんに感動&ガチャピンに負けずにチャレンジしたい!

フィギュア・スケートの織田くんに感動しました。 靴ひもが切れて中断した後、最後まで立派に演技を続けた(そして、その演技がまた、なかなか良かったじゃないですか!)織田くん。感動しましたよ! 勇気をもらいました。 しかも結果は、7位入賞! すごい。…

元スノーボードオリンピックコーチのブログの記事

を、とあるブログで見つけました。 (ブログ主さんが心配されていたように、元記事は削除されてしまったようです。) なかなか興味深い内容だったので、URL貼りつけておきます。 http://izushin.blogspot.com/2010/02/blog-post_5812.html 記事には、ソルト…

ハーフパイプに驚いた

今回のオリンピックで初めて、じっくりハーフパイプを観てみました♪ キッカケは勿論、國母選手の騒動です。 あと今、フリーで仕事をしていて、ちょうど今日は、自宅に居たってのもある。 これまでは、仕事が忙しくって、じっくりオリンピック観てられなかっ…