ムックの呟き

5日間会社を休むほどの月経困難症をキッカケに子宮腺筋症(子宮内膜症の一種)と診断されました。色々と考えた上で西洋医学による治療は行わず、漢方薬と養生で乗り切りましたー

アラフォーの仲間入り

昨日、37回目の誕生日を迎えました^^

37回目の誕生日は、前の晩、妙に早く寝てしまった影響で、妙に早起きしてしてしまって、このブログを新規登録してみたり。

そして午前中は旦那と家でのんびり過ごして、午後からはお仕事。

公私ともに、充実した誕生日となりました♪

特に、昨年は仕事のコトで色々あったので、誕生日に自分の好きな仕事ができたってコトが、嬉しかったよ^^

その仕事先で、今後の報酬について、「こんな感じで内部で調整してます。」ってのが出てきて、

そういう額がでてきたことは嬉しいコトなのだけれど、金額が、「う~ん・・・。」って感じで。

晩ご飯を食べながら、「あの額じゃ、コンビニのバイトと変わらないよ。」と、旦那に話したら、

「コンビニのバイトじゃ、そんなに貰えないよ。お金貰えるだけいいじゃない。」みたいなコトを言われた。

そ~なのか~?

あと、旦那のお母様からはバースデーカードとお祝いをいただき、

実家の父も、お祝いの電話を掛けてくれて、

こういう、普通と言ってしまえば普通のコトだけれど、

普通に親達が祝ってくれるってコトの、普通の幸せの有難さ、を感じました^^

旦那も、誕生日ってコトで、晩ご飯を奢ってくれました。

個人的には、外で食べるより、旦那の手料理の方が嬉しかったんだけどな~。

でも、「誕生日だから何かしましょう」という気持ちが、嬉しいよね。

これも当たり前のコトかもしれないけれど、当たり前に普通に祝って貰える幸せ♪

そんなこんなで、アラフォーの仲間入り!

<ちょっと追記>

ところで、さっきアラフォーという言葉についてググってみたら、「40歳前後の女性」という説明と、「35~45歳の女性」という説明が見つかりました。

でも私の感覚では、36歳って、「アラフォー」というより、「30代半ば」という表現の方が、しっくりくるな~。