ムックの呟き

5日間会社を休むほどの月経困難症をキッカケに子宮腺筋症(子宮内膜症の一種)と診断されました。色々と考えた上で西洋医学による治療は行わず、漢方薬と養生で乗り切りましたー

若いっス!!

昨日は、愛の(?)すき焼きを食べたのですが、今日、やっぱり風邪っぽかったので、仕事が片付いたところで早退しました(>_<)

いや、定時までがんばろうと思えば、がんばれたケドさ。

今週末、来週末と、重たい作業が続くので、再来週の頭まで、休みとれない可能性も高いのでね。

休めるウチに休んでおこうと。。。

と、ここまでは前置きです。

ここからが本題。ムックのどうでもいい日常の話。

ムックは現在35歳なのですが、

業界のせいかな??

一緒に働いている方々は、ほぼ全員、年下です。

そんな訳で、「姐さん」だの、「オバサン」だの言われたりもする訳ですが、、、

ある営業さんが、長らく、ムックのコトを20代だと思っていたらしく、

実年齢を知った後で、「ホント、若いっすね!!」と、メッチャ、感情を込めて、言うんですよ~。

ちょうどその頃、ムックはめっちゃ忙しくって、精神的にもシンドかったのですが、

その一言で、2日間は、モチベーションが上がりましたね♪

(でもって、「若い」の一言で、こんなに嬉しいところが、歳とった証拠だな。

 とも思った。

 本当に若い頃は、「若い」と言われても嬉しくも何ともなかったもんね。)

で、それ以来、その営業さんに会うたびに、

「若いっス。」と言う言葉を強要(する辺りが、もしかしてオバサン!?)していたのですが、、、

その彼が、どうやら旧車マニアらしいんですね。

で、

ウチの旦那が、休日は、なんかよく分からない古いバイクをいじってる

という話をしたら、

旦那がいじってるバイクが何なのか、教えて欲しい

って、言われたんですよ。

で、帰宅してから旦那に聞いてみたんだけど、暗号みたいなコトを言われて良く分からなかったんで、

「後で、メモしてくれる??」って言って、そのままにしてました。

で、翌日、会社で会ったら、

「旦那さんに、聞きましたか?」

って、聞かれたから、

「聞いたケド、良く分かんなかった^^;;」

って答えたら、

「その記憶力は、若くないっス!!」

だって(*_*)

中身も若返らないと!!