ムックの呟き

5日間会社を休むほどの月経困難症をキッカケに子宮腺筋症(子宮内膜症の一種)と診断されました。色々と考えた上で西洋医学による治療は行わず、漢方薬と養生で乗り切りましたー

ども! ムックです♪

実は、まだブログに書いてなかったケド、ちょっと前に、新たにクリアしたゲームがあるんですよ~^^

そのゲームとは、、、

SEGA THE BEST 街 ~運命の交差点~ 特別篇

えぇ、『街』です(>_<)

って、ゲームに興味がない人には、何のことか分からないですよね・・・^^;;

 

このゲーム、初期モデル(?)はセガサターンで発売されたにも関わらず、未だに、週間ファミ通の『読者が選ぶTOP20』にランクインし続けているという、何かスゴいゲームなんすよ~。

※この記事を書いている時点での最新号である『2008年7月11日号(No.1021)』では、『8位』です

 

しかも、このソフトを開発したチュンソフトの社長でもあり、のプロデューサーでもある中村光一氏は、ムックがイチバン好きなゲームクリエイターさんなんですよ~。

 

まぁ、そんなコトもあって、ず~っと前から、気になりつつも、買うには至っていなかったこのソフトに、、、

ついに、手を出しましたよ!!

 

今さら街をプレイするキッカケとなったのは、428(仮)です。

えぇ、ついに、街の続編が出るんですね!!

 

で、さて。ゲームの感想ですが。。。

 

まず、画像が懐かしかった~^^

多分、コレ、若い世代の人は「古くさ~。」って思うんだろうケド。

 

昔の渋谷の風景が、逆にムックにとっては、懐かしかったよ~。

あと、出演者の着てるもの、髪型、とかもね。

 

懐かしかったっス。

 

多分、ムックは、今の渋谷より、この『街』が撮影された頃の渋谷の方が、良く知ってる気がする^^

 

最近、殆ど、渋谷の街を歩くこともないしさ。

(最近は、渋谷に行っても、デパートで買い物するくらいだし・・・。)

 

お気に入りのストーリーは、断然、『オタク刑事走る!』

 

このストーリー、大好き♪

主人公の雨宮桂馬、ヌマさんのキャラも、超イカしてます。

 

『The wrong man 牛』にも出てくる鯨井刑事も、イイ味だしてるし^^

 

あとさ、このゲーム、何気に色んな人が出てるよね。

 

有名どころで、お笑い芸人の伊藤さおり、ダンカン。俳優の窪塚洋介、竜雷太が出てるし。

 

まぁ、そんな感じで、楽しくプレイしましたよ^^

 

<追伸>

余談ですが、今は、今日の贈り物にもチラっと書いた戦場のヴァルキュリアの2週目プレイ中です♪

こちらも、ひと区切りついたところで、感想などアップする予定ですよ~。