ムックの呟き

5日間会社を休むほどの月経困難症をキッカケに子宮腺筋症(子宮内膜症の一種)と診断されました。色々と考えた上で西洋医学による治療は行わず、漢方薬と養生で乗り切りましたー

戦場のヴァルキュリア

どもども。 以前クリアした
戦場のヴァルキュリア(通常版) (2008/04/24) PLAYSTATION 3
の感想をアップしておきま~す♪ プレイしてみて、まず驚いたのが、画像のキレイさ!! というか、コレは、戦場のヴァルキュリアというより、PS3のスゴいトコなのかもしれないケド!? (PS3のゲームは、まだ戦場のヴァルキュリアしかやってないので、戦場のヴァルキュリアが特別にキレイなのか、PS3の画像のクオリティが高いのか、イマイチ分かっていません。多分、後者なのかな・・・?) このゲームは、詰め将棋みたいなゲームです。 次のターンでどう行動するか?? ってのを考えて実行する。。。 そして、その実行する際は、コマンドで命令するだけではなくて、自分でキャラを操作し、走ったり、物影に隠れたり、、、します。 アクション要素の高い詰め将棋的ゲーム それが、戦場のヴァルキュリアの印象かな?? だから、ワリと、骨太な、やりがいのあるゲームですよ?? ムックの周りでは、絵柄を見て、「アレって、キャラゲーでしょ??」って言ってる人が多かったのが残念>< そんなゲームじゃないんだケドなぁ~。 ナカナカと骨太な、やりがいのあるゲームなんですよ!? 興味のある方は、お試しあれ~。