ムックの呟き

5日間会社を休むほどの月経困難症をキッカケに子宮腺筋症(子宮内膜症の一種)と診断されました。色々と考えた上で西洋医学による治療は行わず、漢方薬と養生で乗り切りましたー

ブログのテンプレートに・・・

本日、

『Blogを開いたらAVGが反応しました。 私のBlogの異常とそっくりだったので、Blogのソース(多分テンプレート)を見ると、最後に怪しい1行がありました。』

といった拍手コメントをいただきました。

ソースを表示してみると、確かに、本来であれば最後に記載する『/html』タグの後ろに、不要なリンクが貼られています。

早速、削除しておきました。

最近、ブログを頻繁に更新してませんが、更新しないにしても、定期的なチェックが欠かせませんね。。。

やっぱり、、、セキュリティって、大事だなぁ・・・。

コメントでお知らせくださったAIさん、どうもありがとうございます! 多謝♪

※結局、この件がキッカケとなり、FC2ブログからコチラに引越しししてきました