ムックの呟き

5日間会社を休むほどの月経困難症をキッカケに子宮腺筋症(子宮内膜症の一種)と診断されました。色々と考えた上で西洋医学による治療は行わず、漢方薬と養生で乗り切りましたー

2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

CCNP CIT(6)

先週と今週の土日は、とクラムメディア問題集の問題を解いて、会社の実機を用いたシミュレーション対策をしました(>_<) いよいよ来週が本番です!

【六ヶ所再処理工場】被ばく事故発生!

作業員の方が被曝したそうです。 六ヶ所再処理工場でプルトニウム被ばく事故 この事件、非常に大きな出来事だと思うのですが、現時点では、この問題を取り上げているマスコミ、少ないですね。。。 (日本原燃の報告が25日木曜日だったから、マスコミが本格的…

今週のマガジン9条(7)

今週のマガジン9条からは、2つの記事を紹介します♪\r まずは、伊藤真のけんぽう手習い塾『第14回 国民投票法について(その1)』から、本題に入る前の違う部分を、少し引用します(>_<) 『5月18日に衆議院憲法調査特別委員会に参考人として出向いて、憲法…

コメントについて(1)

ども! ムックです☆彡 今週は、仕事が忙しくって大変でした(>_<) 仕事以外も、CCNP CITの受験日も近づいているので、そちらの準備もしないといけないし。 もちろん、掃除や洗濯など、家のコトもやらないといけないし。。。 そんなこんなで、大忙しな今日この…

Puzzle Series Vol.3 SUDOKU 数独

最近、気になっていた 買いました♪ 思ってたとおり、紙でやるより解きやすいです(^.^) オススメ☆彡

六ヶ所村再処理工場に関する最近の動き

1.17日夜、工場内で、放射能を帯びた化学薬品(硝酸ウラナス溶液)7リットルが漏れていたそうです 放射能を帯びた薬品漏れで工場停止 2.そんな中、坂本龍一さんが、stop-rokkasho.orgを立ち上げました♪ 3.それと、先日、六ヶ所村再処理工場について…

今週のマガジン9条、ほか

こんばんは! 今週のマガジン9条では、『森永卓郎の戦争と平和講座』が更新されましたよ(^.^) お題は、『第13回「応分」の経済負担って一体何だろう』です。 いつものように、引用させていただきます。 『アメリカは、中東への兵力をグアムに集中させて、効…

CCNP CIT(5)

この土日は、とクラムメディア問題集の問題を解いて、でシミュレーション対策をしてみました(>_<)

軍隊があれば解決する?

■軍隊を持たずに、領土問題はどうするの? 世界の殆どの国が軍隊を持っているのに、領土問題がなくならないのは何故? つまり、「軍隊があれば、領土問題が解決するワケではない。」というコトは、世界の様々な国の様子を見れば分かります。 ■日本には軍隊が…

武力で守れば絶対に安全?

自衛隊についての私の意見のコメントで、以下のような意見をいただきました。 『国民にとっての最大のリスクは侵略などによる軍事的ダメージであり、いくら可能性が低くとも、確実にそれをヘッジする機能を持たなければいけないのが国家だと思います。』 同…

CCNP CIT(4)

読み終わりました! 今まで、何冊かソフトバンクのCisco資格対策本を読みましたが、読んでいておもしろかったのは、この本が初めてデス♪ 多分、理由は2つあって、 ひとつは、BSCI、BCMSN、BCRANで勉強ずみの内容だから。 そしてもうひとつは、configとかshow…

CCNP CIT(3)~いよいよ大詰め!~

今月末に受験する方向で、準備を進めています。 具体的には、と クラムメディア問題集 の問題を解きながら、 を読んでます。 ※クラムメディア問題集の問題は、いつものように問題、解説、回答ともに誤字脱字、内容の間違いがあるので注意が必要ですが、本番…

自衛隊についての私の意見

とある方から質問をいただきました。 せっかくの機会なので、質問の一部を以下に引用した上で、わたしの考えを述べさせていただきます。 まず、質問から引用します。。。 『現実にあわせて憲法を変えるのでなくて、憲法に合わせて現実を変えるという解釈でよ…

村野瀬玲奈さんのコメントより~現実に合わせて改憲する?~

アトラスさんの日記より~改憲した後のことも考えよう!~にいただいた、村野瀬玲奈さんのコメントを、「多くの方に読んでいただきたい!!」と思いましたので、ここに引用させていただきます♪ 『「現実に合わせて改憲する」という言い分にしたがうなら、 「…

反日blog監視アンテナ

久しぶりにアクセス解析をチェックしてみたら、今月、アクセスがイチバン多いサイトのURL、初めて見るとこのだゾ! 「何のサイトだろ?」と思ってアクセスしてみたら、こんなサイトでした(>_<) 反日blog監視アンテナ 『ムックの日記』を宣伝してくれて、あり…

独り言、そして憤り

今、個人的な事情により、ゆっくりと考える余裕がなくって、きちんと記事をまとめるコトができないのですが、とりあえず、今、思うコトを、思いのままに書いておきます。 ムックの独り言です。。。 教育基本法の改正も、米軍と自衛隊の融合も、六ヶ所村の再…

FUJI ROCK!

FUJI ROCK FESTIVAL'06の出演日別ラインナップが発表されましたね♪ ムック的には、7/29(土)がイチオシ!! RED HOT CHILI PEPPERS、KULA SHAKER、SONIC YOUTH、UA×菊地成孔(>_<) このラインナップ見て、行く気マンマンになったよ~☆彡

アトラスさんの日記より~改憲した後のことも考えよう!~

この間、mixiで出会った(?)「アトラス」さんの日記を読んでいて、とても興味深いエントリを見つけました。 アトラスさんから引用を快諾していただきましたので、以下に紹介させていただきます(>_<) まずは、『9条改憲に対する心構え』より 『1.自衛隊…

九条の会@mixi

mixiのコミュニティに関するお知らせです! mixiには、九条の会mixi支部というコミュニティがあります。 しかし最近、このコミュニティでは、 『改憲論者のメンバーもおり,改憲の是非という方向での話などがなされている為に,肝心の九条の会の主目的で…

男女平等について(3)

今、ムックがやっている仕事のひとつに、マナー研修の立ち上げというのがあります。 「立ち上げ」とは言っても、わたしたちにはマナー研修についてのノウハウがないため、まずは、外部の講師を招いての開催という方向で進めています。 今日、そのための打ち…

海に放射能が捨てられました

4月28日、海に放射能が捨てられました。 詳しい記事が、再処理・プルサーマルをめぐる動きに掲載されています。 ついに海に放出-魔の金曜日 六ヶ所村再処理工場は、日本の核武装へのステップという見方もあるようです。 教育基本法の改正や、憲法を改正する…