ムックの呟き

5日間会社を休むほどの月経困難症をキッカケに子宮腺筋症(子宮内膜症の一種)と診断されました。色々と考えた上で西洋医学による治療は行わず、漢方薬と養生で乗り切りましたー

独り言、そして憤り

今、個人的な事情により、ゆっくりと考える余裕がなくって、きちんと記事をまとめるコトができないのですが、とりあえず、今、思うコトを、思いのままに書いておきます。 ムックの独り言です。。。 教育基本法の改正も、米軍と自衛隊の融合も、六ヶ所村の再処理工場も、国民投票法案も、すべて繋がっていると思う。
本当に、他人事ではなく、日本という国の在り方が、いま変わろうとしている、というコトをひしひしと感じます。
「日本国憲法は米国の押し付け憲法だから改正すべき」と言っていた方々は、今の動きをどう見るのか?? 米軍と自衛隊の融合の話が公になった今、憲法9条の改正は、アメリカの意向でもあるコトは、明らかだ!
てゆ~か、憲法9条があるのに、『米軍と自衛隊の融合』って何なんだ?? まぁ、わたし自身、今の自衛隊は軍隊に相当すると思っているし、世界的にもそう見られている(当然、米国にもそう見られているってコトですよね。じゃなかったら、米軍との融合なんてできる筈ない。。。)ってコトですよね。 こんな風に、日本の最高法規である日本国憲法を無視して物事が進んでいく日本という国は、一体何なんだ!?
と、憤りを感じています(+_+)