ムックの呟き

5日間会社を休むほどの月経困難症をキッカケに子宮腺筋症(子宮内膜症の一種)と診断されました。色々と考えた上で西洋医学による治療は行わず、漢方薬と養生で乗り切りましたー

2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

嬉しかったのは、言葉

ひっぱっちゃってごめん(>_<) 昨日のエントリに書き忘れたのだけれど、 今回のMVPで、初めてもらったモノがあります。 それは、票を入れてくれたメンバーのコメントが印刷された紙。 これまでは、表彰状と賞金が貰えたのだけれど、今回は、それにプラスし…

MVPをいただきました♪

本日、自社にて、半年に1回、メンバー(=社員の皆さん)の投票により選出されるMVPの発表、および表彰がありました。 で、今回、ムックはMVPをいただきました。 受賞の理由は、無料勉強会の立ち上げと実施というコトです。 1年前の準MVP、2007年4月のMVPに…

第3回無料勉強会のご案内

次の勉強会は、2月頃を予定していたのですが、諸事情のため、来月、3回目の勉強会を開催することになりました! 本日より、応募を受け付けております。 参加を希望される方は、コチラより、ご応募ください。 よろしくお願いします♪

IEEE802.1x認証の件

本日、常駐先の仕事が休みになったので、自社に帰社してIEEE802.1xの検証を行ってみました。 使用したのは、前回の検証で使用したのと同じ機器で、設定も変えていません。 (念のため、各設定は再確認しました。) FreeRadiusをデバックモードで起動し、スイ…

という訳で、最近のリネージュⅡ

先ほど書いたように、最近は、主にリネージュⅡを遊んでいます。 今日は、レベル42のウォースミス『むっつー』 で、パイラカに行きました♪ 1回目はパッシブ迷子スキル発動のため、時間切れとなりましたが、2回目で無事にクリア! 貰ったアクセサリーは、これ…

最近、ゲームの方は・・・(2)

さて、そんな感じで、最近はリネージュⅡを中心に遊んでいるのですが、 その他のゲームのことも、ちょっと書いておきますね♪ その他のゲームと言えば、ほら、アレですよ、アレ!! 8月2日の近況報告に書いた (2008/07/10) PlayStation2 はどうなってるの? っ…

最近、ゲームの方は・・・(1)

ムックです! 久しぶりにゲームのこと、書いちゃいますよ♪ 最近はですね~、主にリネージュⅡで遊んでいます。 とは言っても、そんなにドップリやっている訳ではなくて、仕事忙しい時は殆どできないし、 効率を無視したマッタリプレイなので、あんましレベル…

久しぶりに「先生」と・・・

今日、現場での作業中に、声を掛けられました。 「先生、覚えてますか?」 えぇ!! と、思ったら、前の会社で講師をやっていた時に教えた生徒さんでした。 「先生。」かぁ~。 そうだよね、あの頃、入社1ヶ月目の研修で教えた方々には、「先生」と呼ばれて…

楽しく仕事をするって、やっぱり大事だな~

ここ数週間、ちょっと気になってるコトがありまして、それは、、、 何か、メッチャ、髪が抜けるんですケド~>< 会社のトイレで髪をとかすと、鏡の前にハラハラと落ちた髪が数本。。。 仕事中、髪を触ってもいないのに、気がつくと、机の上に髪が落ちている…

IEEE802.1x認証失敗の理由 その後(2)

IEEE802.1x認証失敗の理由 その後(1)の続きです。 IEEE802.1x認証失敗の理由 その後(1)の最後に書いた、『新たな展開』とは何か?? というと、、、 これまで、Radiusサーバ(FreeRadius)の構築や操作、設定変更を行ってくれていたAさんが、 今後、この…

IEEE802.1x認証失敗の理由 その後(1)

IEEE802.1x認証失敗の理由のその後の状況について、遅ればせながら、報告します。 まず、これまでの経緯から、、、 ことの発端は、 第1回無料勉強会の参加者から、勉強会に取り上げて欲しい技術として、『IEEE802.1x』が挙がったところから始まります。 リク…

ブログのテンプレートに・・・

本日、 『Blogを開いたらAVGが反応しました。 私のBlogの異常とそっくりだったので、Blogのソース(多分テンプレート)を見ると、最後に怪しい1行がありました。』 といった拍手コメントをいただきました。 ソースを表示してみると、確かに、本来であれば最…

戦場のヴァルキュリア

どもども。 以前クリアした (2008/04/24) PLAYSTATION 3 の感想をアップしておきま~す♪ プレイしてみて、まず驚いたのが、画像のキレイさ!! というか、コレは、戦場のヴァルキュリアというより、PS3のスゴいトコなのかもしれないケド!? (PS3のゲームは…

【報告】第2回無料勉強会

こんばんは、ムックです♪ 本日、第2回無料勉強会を開催しました! 今回も、1回目と同様に、まずは L3スイッチ(Catalyst3550)とルータ(Cisco2620)を使用し、 ・L2スイッチング ・VLAN ・VLAN間ルーティング ・ルーティング の各機能について理解できるよ…