ムックの呟き

5日間会社を休むほどの月経困難症をキッカケに子宮腺筋症(子宮内膜症の一種)と診断されました。色々と考えた上で西洋医学による治療は行わず、漢方薬と養生で乗り切りましたー

最近、ゲームの方は・・・(1)

ムックです!

久しぶりにゲームのこと、書いちゃいますよ♪

最近はですね~、主にリネージュⅡで遊んでいます。

とは言っても、そんなにドップリやっている訳ではなくて、仕事忙しい時は殆どできないし、

効率を無視したマッタリプレイなので、あんましレベルも上がってませんが、

それなりに楽しんでプレイしています^^

実は、わたし、これまでずっと。リネージュⅡのコト、あまり評価してませんでした。

ムックはストーリー性の高いRPGが好きだし、

これまで、MMORPGを殆ど遊んだことがなかったので、

『できることが少ない』ことが、まず気になりました。

(できることが少なかったのは、エルダーという貧弱な職業で遊んでたせいもあるってコトに、最近、気がつきましたが^^;;)

あとは、

『なんてバランスの悪いゲームだ!!』

って、常々、思っていました。

「じゃあ、何で遊んでたの??」

って言われると、それは、多分、

リネージュⅡには、不思議な中毒性があるのと、

あともうひとつは、私がゲーマーだからだと思う。

(人から借りたゲームを、「つまらない」と思いつつ、3周したコトがあります。

 その時、思ったんだよね。「自分って、ゲーマーかもしれない。」って。)

まぁ、そんな風に思っていたムックなので、これまで、リネージュⅡは、ちょっとやっちゃあ中断し、またちょっとやったら中断し、、、て感じでプレイしてました。

が、セカンドスローンでバイタリティシステムが導入されてから、リネージュを、「おもしろい!!」って思えるようになりました♪

もしかしたら、エルダーじゃなくて、別の職業で遊び始めたせいもあるかもしれない^^

これまで、行けなかった色んなところに行ける。

(色んな景色を見るのも、楽しみのひとつです♪)

これまで、できなかった色んなことができる。

そして、これまでは、レベルが上がって次の狩場に移動できるまで時間がかかり過ぎて、途中で飽きてしまったのだけれど、バイタリティシステムのお陰で、飽きる前に、次の狩場に移動できるようになりました^^

昔から遊んでる人は、今のリネージュⅡのバランスが甘すぎて嫌って思うかもしれないけれど、

あたしは、コレくらいのバランスがいいです。

ちょっと長くなったので、続きは、次のエントリにて・・・。