ムックの呟き

5日間会社を休むほどの月経困難症をキッカケに子宮腺筋症(子宮内膜症の一種)と診断されました。色々と考えた上で西洋医学による治療は行わず、漢方薬と養生で乗り切りましたー

2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

好きなタイプのコミュニケーション

今日(厳密には、もう「昨日」だけどさ)は、みんなでおしゃべり(^.^)第2弾! コミュニケーションにはイロイロな形があって、人によって、好きな形、苦手な形があるんだろうね。 ムックの場合、自分の考えを本音で伝え合うタイプのコミュニケーションが好き…

周りの人たちを見ていると、調子の良いとき悪いときの差は人それぞれで、比較的小さい人もいれば、大きい人もいるように思える。 で、ムックはもしかしたら、差が大きい方かもしれない(>_<) ちなみに前回は、2005年9月に復活した様子。 今回も、もう少しで復…

癒し

昨日は、もう15年くらいの付き合いになるsoraさんに会いました♪ 会うのは久しぶりだけれど、お互いに心を許していて、そして相手を信用しているからこそ交わせる、本音の会話。 話は尽きることなく、あっという間に夕方(というか夜?)になりました(^.^) 信…

憲法なんて知らないよ

この本では、現在の日本国憲法を、『分かり易く翻訳する』という試みを行っています。 例えば、9条はこんな感じ。 『①この世界ぜんたいに正義と秩序をもとにした平和がもたらされることを心から願って、われわれ日本人は、国として戦争をすることを永遠に放…

客観的な視点の必要性

自分に都合の良い解釈は、関係をこじらせる原因になるように思う。 人付き合いにおいても、国と国とのお付き合いにおいても。 お互いが客観的な視点でモノを見て、相手の言い分を理解し合うことが必要だと思う。

今日の素朴な疑問

今日、会社帰りに本を買いこんだ後、駅に向かって歩いていたら、「キャバクラ嬢のスカウトなんですけど。。。」と声をかけられました。 ムックは大体、1年に1回くらい、『キャバクラ嬢のスカウトおぢさん』に遭遇してる気がする。 ※さすがに、『キャバクラ嬢…

本を買い込んだのだ!

CCNP CITが終わったので、これまで「読んでみたいな♪」と思いつつ、後回しにしていた本たちを入手しました(>_<) 上の3冊は、他の方のブログなどで見かけて、「読んでみたいな~。」と思っていた本達です。 コレは、日本という国と同じ著者の本です。 日本と…

コメントについて(2)

先日、コメントについて(1)という記事をアップしました。 やっとCCNP CITも終わって、きちんとブログと向き合う時間を持てるようになったので、もう一度、コメントについて、考えてみました。 コメントについてのルールを、もう一つ、追加することにします…

K-SOUNDS Vol.3

気になるイベント発見! K-SOUNDS Vol.3 『今回は、マンチェスターサウンズを愛した人には感涙もののゲストを迎える。HAPPY MONDAYSのオリジナルメンバーであるKav & Gaz Whelen。』

日本という国

という本を読みました(^.^) 本を開いて、まず、字が大きいコトにびっくり(>_<)しました。 この本は、理論社YA新書「よりみちパン!セ」という、「中学生以上すべての人」向けのシリーズのひとつのようです。 「中学生以上すべての人の」とあるように、中学…

スーパーマリオサンシャイン

何となく、マリオのアクションゲームがしたくなって、買ってみました♪ 多分、マリオのアクションゲームがしたくなった理由は、 ↑のCMの影響だと思う。 我が家には、松嶋菜々子のCMが流れる度に騒ぐ住人が約一名いるので、その影響もあって、余計、目に付いた…

CCNP CIT(642-831)受験記

無事に合格しました♪ 応援してくださった皆さん、ありがとうございます(^.^) ■受験結果 受験日:2006/6/4 合格点:804 得点:888 結果:合格 セクション毎の正解率: Technology ....................... 88% Implementation and Operation ..... 100% Pla…