ムックの呟き

5日間会社を休むほどの月経困難症をキッカケに子宮腺筋症(子宮内膜症の一種)と診断されました。色々と考えた上で西洋医学による治療は行わず、漢方薬と養生で乗り切りましたー

2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

人命救助

ライフセーバーの勉強をしている知人に、人の命が助かるのかどうかは、その場に居合わせた人の対応が非常に重要、という話を聞いた。 彼の話によると、日本の人命救助率は先進国では最低とのこと。 確かに、私自身、目の前で人が倒れた時、何をしていいのか…

INTEROP2010

今日の午後、INTEROPに行ってきました。 会場、すごく狭くなりましたね(>_<) 去年は行かなかったので分からないのですが、 盛り上がりに欠けるなと感じた一昨年の、半分のスペースになってました。 それでも、現場から退いて教育だけを担当している私のよう…

個人事業主になってみて

去年から個人事業主として働き始めました。 はじめの頃は、ナカナカ安定した仕事を収入を得ることが出来ず、モンモンとしていたりもしましたが、 3月以降は、安定した仕事と収入を得ることが出来ています。 で、最近、しみじみと感じるのは、 最終的に自分の…

死刑について

本棚にレビューを追加しました。 きみが選んだ死刑のスイッチ 『死刑が犯罪の抑止力にならないコトは、死刑を廃止した国、州の状況をみると、証明されている。 死刑が犯罪の抑止力にならないのだとしたら、あなたが、死刑に賛成するのは、何故? そこのとこ…