ムックの呟き

5日間会社を休むほどの月経困難症をキッカケに子宮腺筋症(子宮内膜症の一種)と診断されました。色々と考えた上で西洋医学による治療は行わず、漢方薬と養生で乗り切りましたー

個人事業主になってみて

去年から個人事業主として働き始めました。

はじめの頃は、ナカナカ安定した仕事を収入を得ることが出来ず、モンモンとしていたりもしましたが、

3月以降は、安定した仕事と収入を得ることが出来ています。

で、最近、しみじみと感じるのは、

最終的に自分の責任で、仕事をやるかどうか決定できることの、すがすがしさ!!

これ、ものっすごく、精神衛生に良いです♪

色んな人がいると思うので、会社員として働く方が合ってる人も、たくさんいると思うけれど。

色んなコトを自分で決めたい性質の人には、個人事業主って、仕事が軌道に乗りさえすれば、もっのすっごく、快適な働き方だと思います♪

もう、毎日嬉しくなっちゃうもん^^

「あぁ、今日も誰の指示も受けずに好きなように仕事できるんだ。」と思うと♪