ムックの呟き

5日間会社を休むほどの月経困難症をキッカケに子宮腺筋症(子宮内膜症の一種)と診断されました。色々と考えた上で西洋医学による治療は行わず、漢方薬と養生で乗り切りましたー

2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

新型インフルエンザワクチンが問いかけるもの

ちょっと前に、新型インフルエンザのワクチンに関するニュースを見ました。 新型(豚)インフルエンザのワクチンを、鶏の有精卵から作ることができることが分かった。 しかし、鶏の有精卵は不足しており、コストも高くついてしまうため、ワクチンの製造は困…

睡眠のMP回復力

こんにちは~。ムックです。 東京はスッキリしない天気の日が続いていますが、皆さん、いかがお過ごしでしょうか? 最近、睡眠の力ってスゴイなぁ~、というコトを、改めて感じています。 先日、旦那が会社の面接に行ったのですが、緊張して疲れたんでしょう…

求職活動のこと(2)

こんばんは! ムックです。 求職活動について、またまたちょっと補足。 今後は、講師という仕事で食っていきたいと照準を定めたムックですが、講師業界(という言い方で合っているのかな?)って、フリーで仕事している方が多いんですよね。 今は、景気の影…

初めてのネイルサロン♪

こんばんは~。ムックです^^ 現在、待ち合わせまでの暇つぶし中に、ネットカフェにいます。 アプレシオというネットカフェなんだけど、普通のカフェと同じような感覚でネットも利用できて、いい感じです^^ いやぁ、便利な時代になったもんですね。 さて…

求職活動のこと(1)

近況報告の続き(2)に、求職活動の厳しい状況を少し書きましたが、、、 ちょっとだけ補足すると、エンジニアの仕事だったら、結構あるようです。 転職活動していても、「講師ではなく、エンジニアとして働くというのは、どうでしょう?」といったことを、た…

最近、購入したゲーム(5)~教養系ゲームいろいろ~

どうも! ムックです。 シムシティDS2以降は、教養系ゲームいろいろ購入したんですよね~。 まとめて紹介しましょう! ■ゼロからはじめる 大人の5ヶ国語入門 ←注意。リンク先サイトは音が出ます!! このソフトは、英語、フランス語、ドイツ語、イタリア語、…

最近、購入したゲーム(4)~シムシティDS2~

最近、購入したゲーム。4つ目は・・・ シムシティDS2 ←注意。リンク先サイトは音が出ます!! 古代から未来まで、色んな時代の街をプレイできるってシステムに以前から興味を持っていたので購入。 『現代おんだんか時代』をクリア後、無理やり環境を汚染させ…

最近、購入したゲーム(3)~セブンスドラゴン~

という訳で、まだまだ続いちゃうんですよ~。 最近、購入したゲーム、3つ目は、セブンスドラゴン。 雑誌やサイトの情報を見て、「これは世界樹の迷宮みたいなシステムの王道RPG。という位置づけかな?」と思って購入。 『世界中の迷宮』をプレイした時に、「…

最近、購入したゲーム(2)~428~

さて、最近、購入したゲーム。2つ目は、、、、 428~封鎖された渋谷で~!!! ついでに言うと、428プレイするために、ついにWiiも購入! 思っていたより小型でスペース取らない点がGoodですね^^ Wiiについては、以上! 「え! それだけ!?」て言わないで…

最近、購入したゲーム(1)~99のなみだ~

どうも! ムックです^^ 今日は久しぶりに、何も出かける予定がない日。 旦那は、退職後、初の面接に出かけました! 私は心の中で、「がんばれよ~!!」というエールを送りつつ、お家でこうしてネットしております。 さて、ムックは、初めてのブログを立ち…

オンラインゲームは老後の楽しみにとっておきます♪

どうも、ムックです。 もうひとつ、書いておきたいことがあって。 こちらのエントリに書いたように、2月頃、少し仕事を休んだり何だリした訳ですが、その時に、ひとつ、心に決めたことがあります。 それは、リネージュⅡの引退です>< 決意した一番のキッカ…

近況報告の続き(3)

まだ続きます~。前回のエントリの続き。 まぁ、そんなこんなな状況で、気持ちも思考も不安定な状況だったので、理由も書けないまま、ブログの更新を止めていたのですが・・・。 何か、やっと、吹っ切れた気がします^^ 今月は、実家に帰ったり、青森を旅行…

近況報告の続き(2)

またまた、前回のエントリの続き。 旦那が急に会社を辞めることになり、旦那を落ち着かせるために、仕事探してみるか~。 と思ったムックを襲ったのは?? まぁ、不況ですね。 約1年前のエントリにも、 『ムックは、1年半前から、今の現場でネットワークエン…

近況報告の続き(1)

前回のエントリの続き。 4月から有休消化に入り、のんびり過ごしていたムックを襲った、思いがけない出来事とは?? なんと、旦那も会社を辞めることになったのですよ~。 旦那の方は自己都合ではなく、会社都合。 さすが! 100年に1度の不況と騒がれていた…

ご無沙汰してます!

ムックです。 何のことわりもなく、イキナリ更新を中断しておりましたが、 ぼちぼち、更新を再開しようかな? という気になりました。 前回の記事は、実に3か月前ですね~。 まずは、この3か月間、何してたのか? てコトを、ちょっくらご説明。 まずですね、…