ムックの呟き

5日間会社を休むほどの月経困難症をキッカケに子宮腺筋症(子宮内膜症の一種)と診断されました。色々と考えた上で西洋医学による治療は行わず、漢方薬と養生で乗り切りましたー

最近、購入したゲーム(4)~シムシティDS2~

最近、購入したゲーム。4つ目は・・・ シムシティDS2 ←注意。リンク先サイトは音が出ます!! 古代から未来まで、色んな時代の街をプレイできるってシステムに以前から興味を持っていたので購入。 『現代おんだんか時代』をクリア後、無理やり環境を汚染させて、『おんだんかのけつまつ』もプレイしました。 このゲームをやりこむには、時間と忍耐が必要ですね^^;; うん。シムシティに『時代』という概念を組み込んだのは正解だったと思う。 予想どおり、地球の環境について考えるキッカケになるような作りにもなっていたしね。 すっかり地球が汚れて、人間が外の世界で生きられなくなってしまった『おんだんかのけつまつ』時代に生きるシムの、 「せいれきでいうと 2008年か そのときはまだ ておくれではなかったよ」 という台詞。 ちょっと考えちゃいますよね。 本当に間に合うのかな? 間に合えばいいな! DSだから仕方ないんだと思うケド、セーブデータが2つしか作れないのは、時代が分岐するチャレンジモードをやりこむのに不便だねぇ。。。まぁそれは、仕方ないか><