ムックの呟き

5日間会社を休むほどの月経困難症をキッカケに子宮腺筋症(子宮内膜症の一種)と診断されました。色々と考えた上で西洋医学による治療は行わず、漢方薬と養生で乗り切りましたー

2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ダイエット33日目(-3.4kg・-0.9%)

今日は、給料日前でお金がないらしく「5000円貸して♪」とゆ~旦那と一緒に、コケ丸くんを買いに行きました!ど~やら、http://www.angel.ne.jp/~justice/によると、池袋パルコ5Fの「A-2コレクション池袋」で、コケ丸くんを扱っているらし~のよ。でも、そこ…

HTMLでブログをもっと楽しく(7)

旦那:文字の色指定をタグで書く場合は ど~すればい~の??ムック:2回目にやった、文字の大きさを変える方法、 覚えてる??旦那:ん~。 「<font size="ココに1から7の数字を入れる"> 文字の大きさを変えたい部分</font>」だっけ?ムック:そうそう。 色を変えるのも、大きさを変えるのと同じ感じね。 「<font color="ココに何色か入れる"></font>…

HTMLでブログをもっと楽しく(6)

旦那:画像をクリックすると、 リンク先に飛ぶようにできる?ムック:それは、1回目と3回目の合わせ技だね♪旦那:ふむ。そ~かな~と思ったんだ(>_<)ムック:まず、いつもどおり、リンクの設定をする。 「<a href="http://www(中略)"></a>」旦那:うん。ムック:続けて、画像の設定をするよ…

ダイエット32日目(-3.9kg・-1.5%)

さてさて、やっと休日急患診療所でもらったタミフルもなくなったし、今日からダイエット日記を再開したいと思います♪あ、でも、ジョギングはまだ止めておきます(>_<)まだ喉の痛みや咳があるので。。。咳き込みながら走るのはちょっとまずいだろ~ってことで(…

HTMLでブログをもっと楽しく(5)

旦那:文字や画像を中央揃えにしたいんだけど。。。ムック:その場合はね、こうするんだよ♪ 「<CENTER>」旦那:あ、も~分かった! 「<CENTER>ココに中央揃えにしたい文字が入る </CENTER>」でしょ。ムック:そのと~り♪ほら、こんな風にするとポエムみたいだね(>_<)もちろん画像だっ</center>…

HTMLでブログをもっと楽しく(4)

旦那:タグを使って文字を太字にするときは、 ど~やるの?ムック:その場合はね、こうするんだよ♪ 「<B>太字太字太字</B>」 あ、コレでもOK! 「<太字>太字太字太字</太字>」太字太字太字旦那:簡単だね♪ムック:でしょ!? 斜体や下線も簡単だよ! 「<I>斜体斜体斜体</I>」 「<U>下</u>…

turbolinuxも!

今日気づいたんだけど、turbolinuxも、ライブドアの子会社だったんだね~。turbolinuxの公式サイトにアクセスすると、右上には、ちゃんとライブドアのアイコンが。。。(アレ? ペンギンどこいったの??)そして、ライブドアの会社概要によると、「2004年5…

今日の発見!

タッキーと中川家の兄は似ている。発見者:旦那

実は今日誕生日だったりする(>_<)

B型インフルエンザウィルス感染症で臥せっている今日この頃ですが、実は今日が32回目の誕生日だったりします(>_<)今日から32歳!! イェイ!!そんなワケで、昨日は旦那と買い物に行って、誕生日プレゼントとして、コケ丸くんを買ってもらう予定だったのです…

B型インフルエンザウィルス感染症(1)

金曜の午後から発熱し、土曜の午後からは38度代まで熱が上がっていたのですが、実はわたし、いい歳してあまり病院に行きたくない性格(?)なので、「月曜になったら近所の病院に行こう。」って思ってました(>_<)そんな時、健康をバックアップのoさんに、「…

ダイエットどころではない。。。

夜、らでぃっしゅぼーやのお試し野菜が到着しました♪今日届いたのは、茨城県あゆみの会さんの人参3本、群馬県くらぶち草の会のほうれん草、津軽産直組合の林檎×2(^^)それぞれの農薬使用状況について、きちんと説明していただきました♪人参、ほうれん草は無農…

あびる優の窃盗

またビックリなニュースを発見してしまった。。。あびる優が、2月16日放送の『カミングダウト』(日本テレビ)で、半年間に渡り集団強盗を繰り返し、店を閉店に追い込んだことを「事実」として明らかにしたそうです。。。http://news.google.co.jp/nwshp?hl=…

ダイエット31日目(未測定)

花粉の季節ですね(>_<)わたしは数年前に花粉症の症状がでるよ~になって、それから何年かは、花粉の時期は、鼻水と目のかゆみで薬が手放せませんでした。。。そんな時、実家からバラ科100%の甜茶が送られてきたんだけど、それを飲んだらアラ不思議(>_<)花粉…

オレオレ詐欺、携帯電話番号偽装?

さっき、「NHK手話ニュース845」を見ていたら、携帯電話に表示される着信番号を、家族や警察の番号に偽装するという手口が発生しているというニュースをやっていました(>_<)気になったのでgoogleで検索。。。http://www.mainichi-msn.co.jp/shakai/jik…

ダイエット30日目(-3.7kg・-2.2%)

本日発行のR25に、カルチャーショックな記事を発見(>_<)『「つけ乳首」ブームは本当に来るのか? シャラポワみたいにセクシーになりたい女性が増加中!?』へぇ~と思ってgoogleで検索したら、こんな記事も発見!http://www.nikkansports.com/ns/general/p-s…

Office XPのUpdateをお忘れなく

米Microsoft社が2月8日に公開した「MS05-005」と「MS05-009」のセキュリティホールを突くコードを使ったファイルが出回っているそうです。「MS05-005」はOffice XPなどが対象となるセキュリティ・ホールで、細工が施されたリンクをクリックすると、任意のプ…

迷惑メールのフィルタリングサービス

皆さん、携帯は何を使ってますか??わたしはボーダフォンです。今日、ボーダフォン関連の嬉しいニュースを見つけました♪ボーダフォンでは、携帯ユーザー向けに、出会い系サイトやアダルト・サイトなどのURLを含んだメールをフィルタリングする「URLリンク付…

ダイエット29日目(-3.2kg・-2.6%)

昨日、『2/16のフジTV「とくダネ!」で、ブログ特集をやるそ~です♪』って書きましたが、ビデオ録画に失敗してしまって見れなかった。。。(+_+)今日の「とくダネ!」で、ブログ特集をやったのかどうか、ご存知の方いらっしゃいましたら、教えていただけると…

ダイエット28日目(-3.7kg・-3.9%)

2/16のフジTV「とくダネ!」で、ブログ特集をやるそ~です♪※大きな事件等が起きた場合、変更になる場合ありこの間、フジTVの方から読者登録のコメントをいただき、それに、『「とくダネ!」でブログ特集をやるときに、画面を出してい~ですか?』って書いて…

HTMLでブログをもっと楽しく(3)

旦那:画像を貼り付けるとき、 タグで書く場合はど~なるの??ムック:その場合はね。。。1.「画像の追加/削除」をクリック。2.貼りたい画像を右クリックして、 「プロパティ」をクリック。3.「http://(中略).jpg」を選択。4.「3」で選択したところを右ク…

ダイエット27日目(-3.7kg・-2.1%)

昨日に引き続き、今日も、「きちんと実践できてないけど参考にしてる本」を紹介します(>_<)著者: 幕内 秀夫タイトル: 粗食のすすめ レシピ集昨日のマクロビオティックと同様、きちんと実践することはできていませんが、お昼ご飯のお弁当を買うときや、外食…

ダイエット26日目(-4.2kg・+1.1%)

著者: NoDataタイトル: 玄米でおうちゃくダイエット―シンプル・マクロビオティック↑だいぶ前に購入したんだけど、夕食後、入浴しながら読み返していたら、「ハッ」とする一文がありました。『動物性の脂を使うと、食器にべったりとついてしまい、水だけで…

HTMLでブログをもっと楽しく(2)

旦那:ブログ見てると 大きな文字で書いてあることがあるけど これはど~やってるの??ムック:これも、タグを使えばい~んだよ。旦那:どんな風にすればい~の??ムック:こんな風にすればOKだよ♪「<font size="ココに1から7の数字を入れる">文字の大きさを変えたい部分</font>」これが1の大きさこれが2の…

「大日本帝国の最後」を見て

ぴえろさんの「海鼠徘徊」で「大日本帝国の最後」とゆ~Flashが紹介されていました。http://www31.tok2.com/home2/teiteitah/emp_jp-1.html※このページに移動すると 大きなファイルの読み込みが始まるので、 見たい方だけ、クリックしてください(>_<) 3部に…

ダイエット25日目(-3.6kg・-1.5%)

昨日の飲み会で年齢の話になったときに思ったんだけど、日頃、運動している人は、実年齢より若く見える気がする。20代までは本当に若いからあまりカンケーないみたいだけど、30代以降の方を見ると、運動している人と運動していない人で、差がでてくるみたい…

HTMLでブログをもっと楽しく(1)

ムック:ねぇ旦那、HTMLって知ってる?旦那:えいちてぃーえむえる? それくらい知ってるよ! ホームページを作るときに使うやつでしょ?ムック:そう。 ホームページを作るときに使う言語が、HTML。 HTMLでは、タグってゆ~のを使って、 ホームページを作る…

ダイエット24日目(-3.2kg・-1.3%)

先日、「毎日の習慣を改善する効果ってのも、見逃せないかもしれない。。。」って書いたと思ったら、今度は、1日3度の歯みがきで痩せる?とゆ~ニュースを発見!『この結果は、歯みがきそれ自体が脂肪燃焼運動になるということを意味しているわけではない、…

ダイエット23日目(-3.5kg・-4.5%)

気になる太ももはなかなか痩せないんだけど、上半身がかなりスッキリしてきました。って書くと、なんかい~感じだけど、バストも少しスッキリしてしまった~(>_<)このままだと、太ももが痩せる頃には、胸がなくなってしまいそ~!!とゆ~ことで、バスト&ヒ…

ダイエット22日目(-3.6kg・-0.7%)

今日ちょっと思ったんだけど、「ダイエットしよう!」と思うと、何か特別なことしなきゃ、って気になるけど、毎日の習慣を改善する効果ってのも、見逃せないかもしれない。。。例えば、、、会社で誰かに用があるとき、メールや電話でなく、直接、話に行く →…

4月からペイオフ解禁拡大

abcjpさんのブログ「知らなきゃ損!お役立ち講座~マネー編」の「ペイオフ解禁」を見るまで忘れてた(>_<)そ~いえば4月からペイオフ解禁拡大だ!皆さん、対策はど~されてます??わたしはまだ対策してません。とゆ~か、まだど~変わるのか、よく理解してま…