ムックの呟き

5日間会社を休むほどの月経困難症をキッカケに子宮腺筋症(子宮内膜症の一種)と診断されました。色々と考えた上で西洋医学による治療は行わず、漢方薬と養生で乗り切りましたー

ダイエット24日目(-3.2kg・-1.3%)

先日、「毎日の習慣を改善する効果ってのも、見逃せないかもしれない。。。」って書いたと思ったら、今度は、1日3度の歯みがきで痩せる?とゆ~ニュースを発見!

『この結果は、歯みがきそれ自体が脂肪燃焼運動になるということを意味しているわけではない、と博士は言う。

曰く、「歯を磨く人々は健康に気を遣っているということだ。歯を手入れし、臭い息を防ごうとしている」「歯みがきの習慣を積極的に奨励することは、健康を維持し肥満を防ぐのに重要な役割を果たすことになるだろう」』

個人的には、歯を磨くことによって、「これでもう食べるのは終了」という区切りをつけることができて、ダラダラ食いを防げるのかなぁ。。。と思ってマス。皆さん、ど~思われます??

ところで、今日は建国記念日でしたが、、、わたしは今日もお仕事(飲み会付き)でした(>_<)

いや~、食べた食べた!
だって、お皿に食べ物が残ってるの、イヤなんだもん(>_<)
みんな、食べる分だけ頼もうよ~。

<食べたもの>
 10:00 おにぎり(小)×3
 12:30 菜の花の芥子和え、鯖塩焼き弁当
     (鯖塩焼き、きんぴら牛蒡、玉子焼き、プチトマト、ご飯)
 18:00 おひたし、ほうれん草の胡麻和え×2、竜田揚げ、
     オムレツ、馬刺し、ツマ、パセリ、アサリの酒蒸し、
     海老の入った料理×2、焼きうどん、
     ワカメとキュウリの酢の物
 22:00 夏みかんピールチョコ
  ★調子にのって、バレンタイン用にとっておいたチョコレートまで
   食べてしまいました(>_<)
   これじゃ、「ダイエット日記」じゃなくて、「食べ過ぎ日記」だ(^^ゞ

<飲んだもの>
 ミネラルウォーター(コントレックス)、ハーブティ、甜茶
 梅酒お湯割り

<運動>
 ひとりの時はエレベータを使わないで階段を利用、
 エスカレーターは歩く
  ★右足首周辺が痛かったので、ジョギングしませんでした。。。

<体調>
 朝、起きたとき、右足首周辺が痛かった。。。
 寝てる間にねじったのかな??
 そして、夜はお腹の調子が悪くなるくらい食べてしまいました。
 ほんと、ダメなの。食べ物残すのイヤなんだよ~!!
 あ、チョコレート食べたのは自業自得か。
 食べ過ぎて胃が苦し~デス。。。身体に悪いな、これは。。。

<本日の測定結果>
 体重44.7kg(昨日に比べて+0.3kg、開始時に比べて-3.2kg)
 体脂肪率18.6%(昨日に比べて+3.2%、開始時に比べて-1.3%)

明日からまた、ダイエットがんばります!