ムックの呟き

5日間会社を休むほどの月経困難症をキッカケに子宮腺筋症(子宮内膜症の一種)と診断されました。色々と考えた上で西洋医学による治療は行わず、漢方薬と養生で乗り切りましたー

2004-01-01から1年間の記事一覧

ドラクエ8プレイ日記(12)

今日は、ゼシカがザオリク覚えるための修行に出たいと思います。スタート時のレベルは41から43。まず、アルゴンリングを持ってラスボスを倒すと真のエンディングが見れるということだったので、それを試そうとしたけど、ラプソーンのいるところに入れない。…

ガラスの仮面最新刊

紀伊国屋書店(新宿南店)を通りかかったら、ガラスの仮面42巻が平積みされてました!著者: 美内 すずえタイトル: ガラスの仮面 (第42巻)

ドン・キホーテ世田谷店 本日の様子

今日、ドン・キホーテ世田谷店の前(環八)が、携帯で写真をとる人で渋滞していたそうだ。ドン・キホーテ世田谷店の近くに職場がある旦那が教えてくれた。物好きな人がいるもんですねぇ。。。

ドラクエ8プレイ日記(11)

今日は、竜の試練にチャレンジするところからスタートします。スタート時のレベルは41から42。竜神王に話かけると、体力全回復してもらえました♪そして、いよいよ竜の試験スタート!ヤンガスのかぶとわり、主人公の攻撃、ククールの攻撃、けんじゃの石、べホ…

「Netscapeで見てみたら」その後

先日、こんなことを書きました。で、その後、http://ameblo.jp/help/にも、問い合わせをしました。さっき「どのデザインにしよ~かな。。。」と思って、いろんなデザインを試していたところ、「サヴァービア」にしても、「お気に入りブログ」「ブックマーク…

ドラクエ8プレイ日記(10)

今日も、天の祭壇に入るところからスタートします。スタート時のレベルは40から42。天の祭壇をウロウロしていたら、錬金釜にセットしていた死神の盾と聖者の灰から、女神の盾が完成!!この調子でどんどん錬金しよう!というワケで、今度は、はめつの盾、聖…

Windowsにパッチ未公開のセキュリティ・ホール

12月23日以降、Windowsに新たに見つかったセキュリティ・ホールが、インターネットで公開されているそうです。(1)ANI(Windows Animated Cursor)ファイルの処理に関する Windowsカーネルのセキュリティ・ホール(2)LoadImage APIのバッファ・オーバーフ…

ドラクエ8プレイ日記(9)

今日は、天の祭壇に入るところからのスタートです。スタート時のレベルは40から41。予想してたけど、ここの魔物は強い。。。ちいさなメダル、オリハルコンを入手したところで、ベリアルの集団に倒されたよ。。。そこで、これまでにひろった危険な香りをだだ…

きみのためなら死ねる(3)

「キレイキレイ」を旦那に見せたけど、「全年齢対象」については、「考えすぎじゃない?」と言われてしまった。そうか。。。で、その後、普段はゲームをしない旦那が、「きみ死ね」を夢中でプレイしてます。「きみ死ね」は、普段ゲームをしない人でも楽しめ…

WindowsMediaPlayer9にセキュリティ・ホール

Microsoft Media Player 9にセキュリティ・ホールが見つかりました。細工が施されたWebページにInternet Explorerでアクセスすると、パソコン内の情報を知られたり、任意のスクリプトを実行させられたりする可能性があるそうです。10月19日付けで公開されたM…

鍋やコンロが焦げたとき

「お風呂場のカビを防ぐ楽チンな方法♪(番外編)」でも紹介したように、ベーキングソーダ(重曹)は、掃除やスキンケアに使える便利な粉です。中でも、「特に便利!」と思った使い方を紹介します。ベーキングソーダ(重曹)を振りかけて、少し待ってから食器…

きみのためなら死ねる(2)

今日は仕事帰りに液晶保護シールを買ったよ。もちろん、今日も「きみ死ね」のストーリーモードをプレイしました♪昨日クリアしたボスバトルの次のミニゲームは、「キレイキレイ」と題して、あのコの体の汚れを拭いてあげるミニゲーム。やさしいタッチが要求(…

ドラクエプレイスタイル

今日(といっても正確にはもう昨日だけど)、ドラクエ8をやっている人と話をしていた時のこと。。。彼は、ドルマゲスを倒したところと言っていたので、「ドルマゲス、強かったよね~。」と言ったら、「いや。1回で倒せたよ。」。「え、レベルは?」って聞い…

きみのためなら死ねる(1)

本日、ニンテンドーDSをいただいたので、「きみのためなら死ねる」を購入しました♪「きみのためなら死ねる」。CMや雑誌の記事を見て、とっても気になってたゲームなんだけど、このゲームは、果たして女性でも楽しめるのか??さっそくスタート!起動すると、…

IE6にクロスサイト・スクリプティング攻撃を許す脆弱性

Internet Explorer6に、クロスサイト・スクリプティング攻撃を許す脆弱性が見つかったそうです。IEにクロスサイト・スクリプティング攻撃を許すぜい弱性ページ偽装やCookie盗難の危険

ドラクエ8プレイ日記(8)

今回は、エンディング直後からのスタートです。スタート時のレベルは39から41。アイテムとかも全部、ラプソーンと対戦前にセーブした時の状態に戻ってました。何をすればいいのか分からないので、ウロウロしてみることに。。。空を飛んでいたら、ベルガラッ…

ドラクエ8プレイ日記(7)エンディング!

前回、ラプソーンに敗退したので、今回はちょっと寄り道してみようと思います。スタート時のレベルは38から40です。。。まずは、バトルロードランクBに勝てるようになるためのモンスターを探してみることに。。。結果、ライドンの塔からメディばあさんの家に…

早起きは気持ちいい♪

昨日、早寝早起きということで、1時就寝、7時起床を決意したのですが、昨夜、早く寝たら、5時前に目が覚めちゃいました。7時まで布団の中で我慢して、7時に起床してネット&ゲーム。さっき、天然塩を入れたお風呂につかりながら本を読み、汗を流したところで…

お風呂場のカビを防ぐ楽チンな方法♪(番外編)

「お風呂場のカビを防ぐ楽チンな方法♪」ということで、入浴剤や石鹸の代わりに天然塩を使うことについて書きましたが、入浴剤用天然塩がなくなった時、天然塩の代わりにベーキングソーダ(重曹)を使ったらナカナカ気持ちよかった(^.^)著者: ヴィッキー ラ…

ニンテンドーDS!

今日の個人的大ニュース!!なんと、12/20にニンテンドーDSをもらえることが分かりました!どういうことかと言うと、12/20にこれまで勤めていた会社を退職する(といっても、12/1から有休消化中)のですが、その”はなむけ”として、ニンテンドーDSをいただけ…

お風呂場のカビを防ぐ楽チンな方法♪

年末のこの時期になると、家の大掃除とかする方が多いと思います。そんな時、お風呂場のカビとりって大変じゃないですか?今回は、最近わたしが実践している、お風呂場のカビを抑える入浴法について、書いてみようと思います。わたしが現在の入浴法を試して…

Outlook Expressに「BCC」を表示する新たな不具合

Outlook Expressに「BCC」を表示する新たな不具合が見つかったそうです。Outlook Expressに「BCC」を表示する新たな不具合MSはパッチを公開パッチはWindows Updateから適用できますが、「重要な更新」ではありません。Windows 2000環境の場合、「スタート」-…

ドラクエ8プレイ日記(6)

今回は、暗黒魔城都市に突入するところからスタートします。スタート時のレベルは37から39。さっそく暗黒魔城都市に突入して、途中、買い物や回復に戻ったりしながら探検。。。結果、オリハルコン2個、500G、いのりの指輪、まもりのたね、1200G、聖者の灰、…

ドラクエ8プレイ日記(5)

現在、暗黒魔城都市突入前の寄り道中です。スタート時のレベルは36から37。まずは、取り逃しているアイテムがないか、各地をまわってみることに。トラベッタの防具屋に店の中から話しかけると、「法皇様の館へ上る昇降盤の周辺を調べてみてください。きっと…

ドラクエ8プレイ日記(4)

今日は暗黒大樹の葉を使って悪者を追跡するところからスタートです。スタート時のメンバーのレベルは34から36。地図を見ながら追跡していったら、法皇様のお家に近づいたところでいつもと違う映像が。。。着陸してみたら、例の犬が窓を割って法皇様のお家に…

ドラクエ8プレイ日記(3)

本日は、三角谷からスタートです。スタート時のメンバーのレベルは34から36。そういえば、三角谷って、人間と魔物とエルフが一緒に暮らしているそうだけど、「まだエルフに会ってないじゃん!」ということに気づいたので、まずはエルフを探すことに。そした…

Netscapeで見てみたら

今日、自分のブログをNetscapeで見てみました。そしたら、ブックマークに登録したサイトに飛べないことを発見!ポイントすると、「お気に入りブログ」「ブックマーク」部分が全部選択されてしまい、クリックしても自分のブログが表示されてしまう。。。少し…

ドラクエ8プレイ日記(2)

本日は、闇のレティシアでゲモンを倒して神鳥のたましいを手に入れたところからスタートです。スタート時のメンバーのレベルは34から36。神鳥のたましいをゲットして空を飛べるようになったので、「今まで行けなかったところに行ってみるぞ!」ということで…

戦場のピアニスト

テレビで「戦場のピアニスト」を観ました。観終わった後、主人公がヴィルム・ホーゼンフェルト大尉を助けようとしていなかったことが気になりました。主人公の友達が「工場の人に聞いてみよう。」と工場に向かって走っていくのに、一緒に行こうとしない主人…

ドラクエ8プレイ日記(1)

思いつきでプログをはじめてしまったので途中からになっちゃうけど、予告どおり、ドラクエ8プレイ日記スタートします。本日は、闇のレティシアでレティスを倒した直後からスタートです。スタート時のメンバーのレベルは32から34。昨日レティスを倒した後、ゲ…