ムックの呟き

5日間会社を休むほどの月経困難症をキッカケに子宮腺筋症(子宮内膜症の一種)と診断されました。色々と考えた上で西洋医学による治療は行わず、漢方薬と養生で乗り切りましたー

ドラクエ8プレイ日記(10)

今日も、天の祭壇に入るところからスタートします。スタート時のレベルは40から42。

天の祭壇をウロウロしていたら、錬金釜にセットしていた死神の盾と聖者の灰から、女神の盾が完成!!

この調子でどんどん錬金しよう!
というワケで、今度は、はめつの盾、聖者の灰、オリハルコンをセットしたよ♪

そうそう、リブルアーチの怪しい店でスキルのたねを買おうと思ったけど、売り切れって言われたよ。もしかして、1回しか買えないのかな。。。いつでも買えるものと思ってたよ。。。

錬金が終わるまでの間、またまた天の祭壇を探検。
途中でちいさなメダル、ドクロのかぶとをゲットし、いよいよ竜神王と対戦!!

対戦前に回復ポイントがあるかなと思ったけど、なかったよ。。。

ヤンガスのかぶとわり、主人公の攻撃、べホマチーズ、ククールけんじゃの石、べホマ、ザオリクゼシカフバーハピオリムバイキルトけんじゃの石、、、で、難なく勝利♪

思ってたほど強くなかった。。。途中のベリアル集団の方が大変だったくらいだよ。

竜神王が人の姿にもどって、そしてグルーノも。。。
って、トーポはグルーノだったんだ!
気づかなかったよ~。

竜神王に、竜神族の里で出生のヒミツを聞いたら竜の試練を受けさせてやるから戻って来いって言われた後、竜神族の里に飛ばされたよ。。。

で、予想どおり、主人公がウィニアとエルトリオの子供だったということが判明!
(しかも、グルーノの紙芝居で!)

それにしても、トーポかわいすぎ♪
本当の姿は爺さんだったなんて。。。ちょっとショックかも~。

出生のヒミツを聞いた後、グルーノからアルゴンリングをもらったよ。

竜神族の里の長老たちの話を聞いてから、メダル王女の城へ!
メダルを110枚集めたほうびとして、はかいの鉄球をもらいました♪

そうこうしてるうちに、錬金が完成して、メタルキングの盾を入手!
今度は、ドクロのかぶとと聖者の灰をセットしました♪

最後に、竜神族の里のセーブポイントの1Fにいる竜神族と話をしたら、錬金レシピが手に入りました!
「ふしぎなタンバリン=日輪のごとき輪+まじゅうの皮+怒りのタトゥー」

本日はこの辺で終了!
終了時のレベルは、41から42でした。