ムックの呟き

5日間会社を休むほどの月経困難症をキッカケに子宮腺筋症(子宮内膜症の一種)と診断されました。色々と考えた上で西洋医学による治療は行わず、漢方薬と養生で乗り切りましたー

2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

NHK基礎英語

えいご漬けをやってたら、現在完了形(?)の文がでてきた。 「have+過去形」で現在完了形ってことは覚えてるケド、意味や使い方までは覚えてないな~。。。 そこで、以前、実家から送ってもらった、NHK基礎英語とNHK続基礎英語の教材(ムックが中高生くらい…

えいご漬け(3)

やった!! また日付が変わったので、トレーニング後に「英語力判定」してみたら、ランクが「C」に上がったよ♪ 「団体ツアーの海外旅行で不自由しないレベルです。」 どうやら、ランクの判定には時間が重要っぽい。 英語が流れたらすぐに、急いで英文を書い…

えいご漬け(2)

日付が変わったので、さっそく「英語力判定」してみた! 結果は、、、やっぱり「F」(>_<) そう簡単にレベルアップするモノじゃないみたい(^^ゞ ところで、前回の記事に、『この「トレーニング」って、80問とかやらなきゃいけなくて、正直、ムックには少々苦…

えいご漬け(1)

お待たせしました♪ なんか忙しくって、なかなかえいご漬けになれなかったムックです(>_<) やっと、やってみたよ~☆彡 起動すると、「お試しえいご漬け」と「毎日えいご漬け」、「通信えいご漬け」という3つのメニューが表示される。 「毎日えいご漬け」を選…

コミュニケーション

コミュニケーションはキャッチボールだよね。 相手からもらったボールを、相手がキャッチしやすいところに返す。 それが、上手なコミュニケーション。 相手が取りにくいところにガンガンボールを投げつけたりしたら、コミュニケーションを成り立たせるのは難…

リンクについて

今日、ちょっとビックリ(というほどでもないかな?)なことがあったよ! あのね。ブログの特徴のひとつに、トラックバックという逆リンク機能があるよね。 だから、ムックは、トラックバックを受け付けていて、かつ、リンクについて、何の記述もない(つま…

憲法を改正していないのは日本だけ?

一昨日、憲法改正について、改憲派の方と話をしたとき、「憲法を改正していないのは日本だけ」と言われたので、その点について、いつもの本から引用(>_<) より 『憲法96条には、改正できる範囲は明記されていません。そのため憲法学の世界では、どんな改正で…

憲法改正について

昨日の飲み会で、憲法改正について、改憲派の方と話をしました(>_<) ムックが、「憲法改正について、どう思います?」と言ったら、 「新聞は何派ですか? まず、それを聞いておかないと。」と言われた。 (ちなみに、ムックは朝日派です! 昨日、議論した方…

アスベスト使用商品

経済産業省による、アスベストの使用商品についての調査結果が、以下のサイトに公開されています。 石綿(アスベスト)を含有する家庭用品の実態把握調査の結果について 石綿(アスベスト)を含有する家庭用品の実態把握調査の結果について(第2回報告)

マガジン9条(1)

マガジン9条って、知ってますか?? 現在、マガジン9条では、憲法9条についての国民投票を実施中です。 期間は、2月1日午前10時まで。 ムックは、「5」に投票しました。 あなたの意見は、どれに近いですか??

転職して1年経ちました

一昨年の年末に転職したので、昨年末で、転職して丸1年が経ちました。 現在の上司は、慎重派のようで、転職した当初は仕事の量が物足りなかったり、その後も、「任せてもらえてないな。」という感じが強かったのですが、最近、「ようやく、認められたのかな…

1/24の「気になる話題」

お久しぶりです☆彡12月19日以降、更新してなかったのですが、思いの他、ランキングって下がらないものですね~(>_<)管理画面で「訪問者とランキング」を見てみると、そんなに訪問者数も減ってないし。。。というワケってコトでもないのですが、久しぶりに更…

男に生まれれば良かった!?

時々、言われます。 「男に生まれれば良かったね(^.^)」 主に、お金や仕事の話をしている時に言われます。 母など、身内にも良く言われる(>_<) 今日も、会社の先輩に言われました。 自分で言うのはアレだけど、顔など、見た目が男っぽいとゆ~ワケではないと…

「えいご漬け」予約しました♪

予約しました! 1月26日発売ですが、1月25日の夕方には入荷するそ~デス。 明日から、ムックは「えいご漬け」です(^.^) これで、高校時代から、長年の弱点である、「英語」を克服できるかも!? いや、克服したい(>_<) 英語が苦手な大人のDSトレーニング …

CCNP BCRAN(2)

本日、 読み終わりました。 今のところ、予定どおりに進んでます(>_<) 引き続き、がんばるぞ♪ <今後の予定> ■2月 ■3月 並行して、 にも目を通す予定です。

フォーマルな装い

今日、喪服など一式、買いました。 そういった装いが必要になって、父に相談したら、「自分のお葬式の時、ちゃんとしてて欲し~なぁ~。だから量販店じゃなくて、ちゃんとデパートで買って。」と言われたので。 で。今日、終業後、慌てて伊勢丹新宿店の婦人…

世界を見る目が変わる50の事実

読み終わりました! 正直、読んで楽しい本ではありません。 が、題名のとおり、「世界を見る目が変わる」事実を知ることができて、大変興味深かったデス。 ムックが最もショックを受けた話題をひとつ、引用します。 『毎年、200万人の女性が性器切除される』…

給湯器故障(+_+)

新年会が終わって、2次会が終わって家に着いたら、旦那が鍋とやかんにお湯を沸かしていた。 なんと、給湯器のスイッチが入らなくなってしまったらしい(>_<) 近所のお風呂屋さんは既に閉店してしまったので、お湯を沸かしてお風呂に入ろうという試み。。。 気…

布ナプキンの効能?

先月はじめた布ナプキン。やっぱ。い~感じデス♪ 特に、これは健康にい~のでは?? と思った点をいくつか。 1.温かい 冷やすのは良くないって言いますもんね。 温かいってコトは、きっと健康に良い筈(>_<) 2.洗う時に健康状態が把握できる 詳しくは知らない…

待ち遠しい(&gt;_&lt;)

世の中には、生理痛で苦しんでる女性が多いらしい。。。 この間、生理痛の話になったとき、その場にいた殆ど全員(ムックともう一人以外、全員)が、毎月、痛み止めのお世話になっていると聞いて、ちょっとビックリしてしまった(>_<) ムックの場合、何年か前…

休まない旦那

うちの旦那って、ホント仕事休まないんだよね~(+_+) 虫歯になっても歯医者に行かず毎日仕事してて、しまいには40度の高熱を出して、日曜にやってる歯医者に行ったら、すでに神経が自滅してたこともあった!! なんでそんなに休まずに働くんだろ?? そんな…

旦那が風邪っぴき(&gt;_&lt;)

旦那が風邪っぴきだ。 昨日、隣で寝てた旦那が熱かったから、今日の朝、「今日は休みなせい。無理しなさんな(>_<)」て言ったのに、気がついたら出社していた。 で、帰って来たら、旦那は既に布団で寝てた。 なので、「今日はご飯作らなくていいよ。ムックが…

巣房みつ

箱根湯本の商店街で、気になるモノを発見! ↑ クリックすると、大きな画像が見れます。 ひと口、味見したら、なんか、これまでに食べたことがある蜂蜜とは、舌触りが違~う!! 美味しい(^.^) てコトで、買ってみた♪ 『熊本阿蘇の大自然に恵まれた(株)杉養…

明けましておめでとうございます♪

今年もよろしくお願いします☆彡 ムックの2006年の目標は、 1.CCNP取得 2.200万貯蓄 3.平和に暮らす です(^.^)