ムックの呟き

5日間会社を休むほどの月経困難症をキッカケに子宮腺筋症(子宮内膜症の一種)と診断されました。色々と考えた上で西洋医学による治療は行わず、漢方薬と養生で乗り切りましたー

布ナプキンの効能?

先月はじめた布ナプキン。やっぱ。い~感じデス♪

特に、これは健康にい~のでは?? と思った点をいくつか。

 

1.温かい

冷やすのは良くないって言いますもんね。

温かいってコトは、きっと健康に良い筈(>_<)

 

2.洗う時に健康状態が把握できる

詳しくは知らないけれど、たしか、良くない病気になると、塊っぽくなったりするというのを聞いたことがある。。。

なので、自分で洗うってコトは、健康管理の一環になると思った。

 

そうそう。トイレとかも、赤い便器は良くないらし~ですよ。

血便とか出ても気付きにくいから、病気の発見が遅れるらしい。

 

やっぱ、自分が排泄したモノって、大事ですよね。

よ~く見て、健康管理しないと(>_<)

 

あ、もしかして、普通、トイレで出たものとかってチェックしないのかな??

ムックはいっつもしてますよ~。

すごくいいのが出た時は、旦那にも報告するし(^^ゞ

 

こんな本もでてますね(^.^)

www.kinokuniya.co.jp