ムックの呟き

5日間会社を休むほどの月経困難症をキッカケに子宮腺筋症(子宮内膜症の一種)と診断されました。色々と考えた上で西洋医学による治療は行わず、漢方薬と養生で乗り切りましたー

布ナプキン初体験♪

一昨日、生まれて初めての布ナプキンにチャレンジしてみました!

 

布ナプキンの存在は、ネットで知りました。

 

で、先日、生活クラブ生協オーガニックコットン布ナプキンを取り扱っていたので購入♪

 

平日はちょっと不安なので、休日に試してみました(^.^)

 

で、感想。

 

これまで使っていた使い捨てのモノに比べて、何だか心地よい。

気に入りました☆彡

 

洗濯も、石鹸水につけてから手洗いしたら、別に大変じゃなかった。

 

市販のナプキンは、吸水性ポリマー(石油化学製品)を使っていて、廃棄した場合、生分解性がなく、土に還りません。

 

興味のある方は、是非一度、ネットで調べてみてはどうでしょう??

結構、取り扱っているサイトも多いですよ♪

 

ムックは、mixiの「布ナプキン」という非公開(参加者限定)コミュニティで情報収集しました(>_<)