ムックの呟き

5日間会社を休むほどの月経困難症をキッカケに子宮腺筋症(子宮内膜症の一種)と診断されました。色々と考えた上で西洋医学による治療は行わず、漢方薬と養生で乗り切りましたー

粉瘤? たこの吸出し体験(7)

粉瘤? たこの吸出し体験(6)の続き。

翌朝は勿論、朝イチで患部をチェック!

チェックしてビックリ(@_@)

昨日、黒くなっていた部分が、こんもり盛りあがっています!

ひぇぇ~。数時間で剥がしたというのに、これがたこの吸出しの効果なのか?

その日(昨日のコトです)は仕事だったので、痛みに耐えながら電車に乗り(電車の中で立ってるのが辛かった・・・。揺れる度に歯をくいしばってました(>_<))、仕事場に到着。

仕事場で栄養補助食品をつまみ、昨日もらった抗生物質を飲みました。

そして、いつものように、講習スタート!

しばらくして気付いたのですが、いつの間にか、痛みが軽減していました。

それに何だか、匂うゾ!!

休憩時間にトイレに入って理由が判明。

講習中に皮膚が破れたようで、昨日買ったばかりの3分丈パンツ(ショーツと言った方が響きがいいかな?)が血まみれ!

この時、もしも3分丈じゃない普通のパンツを穿いてたらエライことになってたと思います。

でかしたゾ! 3分丈♪

という訳で、匂いの原因は、血と膿でした。。。

休憩時間に薬局やデパートでマキロン、脱脂綿、替えの3分丈パンツ(年齢層高めのデパートに行ったら置いてあった^^)を購入しつつ、昼と夜の講習を滞りなく済ませ、帰宅後、患部をチェックすると!

ちょっと怖いというか、グロいコトになってました・・・。

でもまぁ、膿が出たコトで腫れと痛みは治まったし、後は消毒してれば何とかなるか^^

明日は休みだし、一日寝ていよう・・・と、眠りにつきました。

に続く。