ムックの呟き

5日間会社を休むほどの月経困難症をキッカケに子宮腺筋症(子宮内膜症の一種)と診断されました。色々と考えた上で西洋医学による治療は行わず、漢方薬と養生で乗り切りましたー

待ち遠しい(>_<)

世の中には、生理痛で苦しんでる女性が多いらしい。。。

この間、生理痛の話になったとき、その場にいた殆ど全員(ムックともう一人以外、全員)が、毎月、痛み止めのお世話になっていると聞いて、ちょっとビックリしてしまった(>_<)

ムックの場合、何年か前までは生理不順だった。

その頃、久しぶりに生理になったときは、生理痛で辛かったこともあったりした。

で、ここ数年、生理不順ではなくなったせいか(特に治療をしたわけではない。ムックは医者嫌いなので。。。)、生理痛がなくなった。

そのせいか、最近、生理が始るとちょっと嬉しい♪

何故って、生理の時って、ぐっすり良く眠れるんだよね~(^.^)

だから、生理が始ると、「よ~し。今日はぐっすり眠るゾ~♪」という気分。

ちょっと嬉しくなってしまうのです☆彡