ムックの呟き

5日間会社を休むほどの月経困難症をキッカケに子宮腺筋症(子宮内膜症の一種)と診断されました。色々と考えた上で西洋医学による治療は行わず、漢方薬と養生で乗り切りましたー

2022-01-29から1日間の記事一覧

子宮腺筋症、その後(6)

子宮腺筋症をテーマにブログを更新し始めたにも関わらず、なかなか子宮腺筋症についての記事が書けていないこの頃・・・。 その理由は、生理がきてないからです。 子宮腺筋症の症状って主に生理に伴って発生するので、生理がない今、大きな症状がでていない…

知っておきたい身近な電磁波被ばく

www.amazon.co.jp けっこう前に、電磁波の健康被害について情報収集しようと思って読んだ本です。 特に印象に残っているのが、 『女性の調査では、ブラジャーの中に携帯電話を挟んで持ち歩いていた4人の女性の、携帯電話と接触していた箇所に乳がんが発症し…

『1日3分楽しむだけで勝手に目がよくなる! ガボール・アイ』のおわりに

先日、1日3分楽しむだけで勝手に目がよくなる! ガボール・アイ | SBクリエイティブの『おわりに』を再読していて、なかなか良いこと書いてるなーと感じる部分がありました。 『視力の低下に気づいた途端、「少しでも何かできないか?」と模索される患者さ…