ムックの呟き

5日間会社を休むほどの月経困難症をキッカケに子宮腺筋症(子宮内膜症の一種)と診断されました。色々と考えた上で西洋医学による治療は行わず、漢方薬と養生で乗り切りましたー

えいご漬け(1)

お待たせしました♪

なんか忙しくって、なかなかえいご漬けになれなかったムックです(>_<)

やっと、やってみたよ~☆彡

起動すると、「お試しえいご漬け」と「毎日えいご漬け」、「通信えいご漬け」という3つのメニューが表示される。

「毎日えいご漬け」を選ぶと、まずは個人データの作成。

作成した個人データを選ぶと、右上に、「英語力判定」というメニューがあったので、まずは判定(>_<)

英語の音声が流れるので、それを聞き取って単語を書く。

すると、結果は、、、「F」!!

「アルファベットが読めるレベルです。」と書いてあるよ。

ははは。予想どおり(^^ゞ

で、次に、その下の、「トレーニング」というのをやってみる。

「英語力判定」と同じく、英単語や英文の音声を聞き取って、それを書いていく。

「ウォームアップ」レベルは、さすがのムックでもスラスラ書けるゾ(^.^)

(どんなレベルかというと、「Mom」とか、そ~いうレベルっす。)

で、「レベル1」もやってみた(>_<)

早くも、ところどころで「ヒント」が必要となるムック。

な、なさけない(^^ゞ

ところで、この「トレーニング」って、80問とかやらなきゃいけなくて、正直、ムックには少々苦痛っス(+_+)

ん~。やっぱ、ホントに英語、苦手なんだなぁ。。。

で、やっと80問のトレーニングが終わったので、もうひとつのメニュー。「マイドリル」を選択してみる。

ここでは、「徹底練習」で「トレーニング」で出題された問題を反復練習したり、「オートリスニング」で「トレーニング」で出題された単語や英文の音声を再生し続けたりできるらしい。

そして、現時点で選択できるメニューがもうひとつ。

「書き取りハーフマラソン」。

英単語の音声を聞き取って、できるだけ早く書き取ると、ランナーが走るというゲームらしい。

さっそくやってみたら、、、ムックにとっては、英単語のレベルが難しかったデス。はい。。。

分からない単語で悩んでいたら、ランナーは転んで「リタイア」となってしまいました(+_+)

説明書によると、「トレーニング」を続けていくと、「ドリル」のメニューが増えていくらしい。

「書き取り鼠」とか「クロスワードパズル」、「発音トレーニング」などができるようになるらしい。

さてさて、「トレーニング」した結果、英語力は上がったかな??

と思って、「英語力判定」しようとしたら、英語力判定は1日1回しかできなかった。。。

そっかぁ。

明日は、「トレーニング」してから、「英語力判定」してみよう(>_<)

脳を鍛える大人のDSトレーニング(1)に、

『このゲームソフトは、ゲーム的要素を取り込んだ、純粋なトレーニング教材ですね。ゲームではなくて本当にタイトルどおり、脳を鍛える教材。 』

と書いたのですが、「えいご漬け」は、もっと教材です!

というか、正直、ムックにとっては、これは、100%、英語教材だ~(>_<)

正直、おもしろくはない。

ただ、英語力は鍛えることができそ~なので、続けてみよう!

英語が苦手な大人のDSトレーニング えいご漬け